(勝手に)トラ合同練

トライアスロン系の方々が練習会をするという噂を聞きつけ
チームリーゾも(勝手に)混ぜてもらいました。
 
集合場所の東山公園に行くと結構な人数。
20人くらいか?
女性の方もおられる。
おおっ!久々にお会いするパンターニM上さんも!!!
RISOからは、Fちゃん、フネくん、ツム弟くん、M嶋くん、ハタくん、タカスポの6名。
 
本日は皆生トラ後半コース(広域農道)を通ってポート赤碕まで
サイクリングペースで行くとのこと。
おとなしく付いていく。
まずは河川敷。
のんびりペースで。
これだけ人数がいるとイベントレースのよう。
 
シャトー尾高を経由して広域農道へ。
軽く登り。
パンタニさんがさっと前に出る。
まだみんな落ち着いている(笑
下って直線へ。
なんとなくペースが上がってくる・・・
やばい!カンチェハタくんが前にいる(≧∇≦)/
白鳳へ向かう直線でカンチェハタペースに突入。
回った方がいいかな?
と思い、タカスポ前に出る。
ウキウキしてたので「ヘイヘーイ」と言いながら。
これが恐怖の始まり・・・。
カンチェハタくんがぐわあああんとかける。
巡航速度軽く50km/h超えてたと思う。
そのまま誰も前に出れず緊迫のトレイン。
 
白鳳の登りへ。
タカスポ先頭でペースを作る。
ちょっと速めかなくらい。
フネくんが前に出る。
付いていかなくてはなるまい。
ぴったりマークして1段目終了。
2段目へ。
気が付くと、フネくんとパンタニさんとタカスポ3名だけ。
パンタニさんダンシング。
せっかくなので登りスプリントで山岳ポイントを取っておく。
ここで一気に脚パン状態(-_-;)
昨日のヒルクラのダメージが残ってる。
この辺でツム弟くんは用事があって離脱。
 
ペースを少し落として合流する。
結構人数を削ってしまった感。
ここからまたハタ劇場。
怒涛の鬼引き。
前に出れません・・・。
残ってるのはRISOとパンタニさんと他に二人だけ。
登りはRISOで回しながら進む。
平坦はハタくんにオマカセ。
というより前に出られないので。
 
9号線に出てポート赤碕に向かう。
よくわからんけど、気が付いたらフネくんがアタックしてる。
ハタくんが追走。
油断してたらかなり離れてた。
パンタニさんに声をかけて二人で回して追走。
いい感じで回せてたので追いつけるかもと思ったけど
すぐにポート赤崎でした。
ここで休憩。
 
恒例の集合写真を撮ろうと思ったけど
全員撮れそうにないのでやめとく。
で、ニューマシンを手に入れられたパンタニM上さんとツーショット。
カレラのフレームにコンポはレコード。
すげーカッコイイ!!!
今年の秋は要注意です(≧ω≦)
イメージ 1
 
復路。
広域農道で。
メンバーはRISOの面々+パンタニM上さん。
 
帰りはフネくんが元気いい。
細かい登りが脚を削っていく。
気が付けば、フネくん、Fちゃん、タカスポの3名。
フネくんに余裕あり。
Fちゃんガッツ走りになってる(笑
フネくんがガンガン行くので甘えさせてもらい後ろに付く。
ほとんど1人引き。
 
そのまま白鳳の登りへ。
フネくん1人引きのまま登りへ突入。
Fちゃん千切れる。
前に出れそうにないので後ろに付かせて貰う。
緩斜面区間に入っても悪いと思いながらぴったしマーク。
下り返しの2段目へ。
ここまでずっと引いてくれたフネくん。
登りでもずっと引いてくれたフネくん。
ありがとう。
そしてゴメン(≧へ≦)>
最後はコスく登りスプリントでポイントゲット。
我ながらセコイ。
セコすぎる・・・。
そのうちリーダークビになるんじゃなかろうか。
 
下って白鳳で休憩して皆と合流。
あとは東山に帰るだけ。
途中、M嶋くん両脚攣りで離脱。
パンタニさんハンガーノック(ToT)
河川敷をのんびりペースで。
 
サイクリングペースで行こうなんて言っておきながら
みんなボロボロ状態。
 
いい練習になりました。
そして本日練習会に出られたみなさま、ペースを
乱してすいませんでしたm(_ _)m
 
広域農道往復 95km
平均速度 28.0km/h  平均心拍数 144拍