RISO練 ヒルクラ

今日はRISO練。
朝練以外のRISO練は久々。
みんな待たせたな(≧∇≦)/
 
7時に集合場所へ。
ポツン・・・。
1人でした(T△T)
3分待つも誰も来る気配がないのでスタート。
 
天気が怪しいので、ヒルクラだけにする。
いつものように河川敷を通って岸本まで。
7時だとまだ気温も上がってない。
湿度はむちゃくちゃ高いけど。
 
いつもの岸本踏切スタート。
前回は途中で心が折れた。
前半は微妙に抑えていこう。
ビューライン。
ほとんど無風。
心拍も徐々に上がり160拍。
 
ガーデンプレイス超えてタイムはボチボチ。
持つかなあ・・・と弱気になってると、横に並ぶ車が。
ハタくんが車から声援してくれた(≧∇≦)/
ハタくんこそお仕事頑張ってね!
元気をもらう。
 
急坂区間へ。
長い登りは久々だから脚より心肺が苦しい。
上半身もやけに疲れる。
ここはかなりペースが落ちた。
我慢で淡々と登る。
 
牧場区間もそれなりでこなして最後の直線。
最近流行の下ハンダンシングで加速(≧ω≦)
が、もたずに途中で座る。
ラスト無酸素スプリント。
で、ゴール。
 
タイムは41分08秒。
う~ん、40分は切れなかった。
まあ久々だからこんなもんか。
 
ヒルクラホームコース
 
41分08秒 平均心拍数 164拍 最高 178拍
 
ダウンで博労座まで。
涼しくて気持ちいい。
下ると寒いくらい。
気温21℃だもんね。
早めに出発してよかった。
 
イメージ 1
 
元の道を戻って下る。
まだ気温が上がってないのでビューラインのインターバル敢行。
 
1本目  8分34秒(23.1km/h) 平均心拍数 153拍 最高 169拍
ギアの入りが悪くロスした。もーちょっといけたはず。
 
2本目  8分37秒(22.9km/h) 平均心拍数 162拍 最高 176拍
疲れてキレがなかった。
 
 
ヘロヘロと下って岸本へ。
そこでツム兄と遭遇。
「寝坊しました!」って・・・(-_-;)
集合時間から2時間過ぎてんですけど。
一瞬付き合って走ろうかと考えたけど足を引っ張りそうなのでおとなしく帰る。
河川敷は追い風にのってスイスイ。
 
トータル60km。
 
 
今夜はRISO飲み会。
娘(高3)に、RISO飲み会なのに足に毛が生えててダメだよと
指摘されたので練習後のシャワーでスネ毛をキレイにする。
飲み会のためにスネ毛剃るのってどーだろ・・・。
変態チックだなあ(-_-;)