フルクラムいったった(≧ω≦)v

初めから話しますと。
 
もともとサユポンさんのエンジェル号(コルナゴCLD)用の
ホイールを物色してたのです。
ローラーも始めたんで、付いてたシマノホイールをローラー用にして
もーちょっといいやつ買ってやろうと。
 
なんで、第1候補はフルクラムレーシング3。
フネくんも練習用に使ってて良さそうだったし。
見た目もカッコイイ。
 
でももーちょっと出せば1もある。
ゼロもある・・・。
 
そこで気付いたわけです(≧∇≦)/ピカーン!
エンジェル号にCX-1のマビックキシリウムSLを譲ればいいんだ(≧m≦)
 
で、タカスポCX-1用のホイール物色に変わったのだ。
脳内で。
 
 
さあ、何にしようか。
フルクラムで色々調べてたら、以前に比べると格段に安くなってる。
おまけに来年は価格があがりそーな気配。
買うなら今しかねえ (by 長渕剛)←ちょっと違う
 
ボクはパワーメーターも付けないし、練習も決戦も同じホイール使う。
カーボンホイールはまだ早い。
やっぱしアルミリムだ!
そーなるとゼロしかないでしょう。
ベアリングは2種類。
高価なCULTベアリングはグリスレスとな??
グリスなければそりゃ軽く回るわな。
いまいち信用できないので、USBベアリングを選択。
USBはウルトラスムーズベアリングの略です。
ボールはセラミック。
十分でしょう。
 
正解は「フルクラム レーシングゼロ USB仕様」でした。
カラーは3種類あったんだけど、いちばん地味なやつにしといた。
フレームが派手なんで。
リム高はフロント26mm、リヤ30mmと意外と高い。
重量は前後で1435g。
 
イメージ 1
 
ダークラベル じみ~です(-_-;) 白/黒でも良かったかな・・・
イメージ 2
 
シェルはカーボン。USBの文字が(これはダサいぞ)
イメージ 3
 
 
 
ここからは本日の日記。
 
昨夜は24時頃に練習会のお知らせをする。
で眠りについたわけですが、悪寒がする・・・。
扁桃腺辺りが腫れてて体調不良。
朝6時に一旦起きて、チーム掲示板の練習会の記事を消去する・・・(T_T)
でまた寝る。
 
午前中はフラフラと自転車をいじる。
熱っぽい。
調子悪いけど、血流を良くしとこう。
午後から出発。
 
とにかく無理せず気持ちいい程度の負荷で。
大山に向う気にはならないので最近メンバー間で流行の日南方面へ。
 
レーゼロの初乗り。
剛性感はキシリウムSLと変わらない。
乗り心地は微妙にレーゼロのがいいかな。
1番違うのがベアリングの感じ。
レーゼロはザラザラしてる。
ラチェット音は思ったより静か。
印象はすごくいいです。
 
五輪峠も息が上がらない程度でこなす。
ノンストップで180号線から181号線へ。
日野川沿いの道もずっと下ハンで。
とにかくクルクル回して健康増進(≧ω≦)
 
それほど疲れずに帰着。
 
トータル80km
平均速度 30.6km/h 平均心拍数 144拍 最高 163拍 
 
やっぱし仕事疲れだなあ・・・。