RISO練 枕木山編

今日はRISO練。
で、第1回ガッツくんバイクお披露目会。
 
9時に東山に集合。
メンバーはガッツくん、マッサルくん、タカスポの3名。
しばけいさんは朝練帰りにお見送りに来てくれた(≧∇≦)/
 
日南方面に行きたかったけど氷点下の予報。
凍結の心配のない島根半島方面へ。
 
米川沿いから外浜道へ。
ホントに久々の練習会。
というか、CX-1に乗るのも一ヶ月ぶり・・・。
ペースは結構アゲアゲ。
(自分比です)
RISO練はオンとかオフとか関係ない模様。
 
江島大橋を越えて右折。
そのままガシガシと。
 
枕木山の登りに入る。
始めは3人で話をしながらのんびりと。
20%コースに行こうかという話も出たけど
普通コースでお願いしたm(_ _)m
 
途中からマッサルくんが少しペースを上げる。
ついていく。
その後タカスポ先頭へ。
マッサルくんを引き連れて登坂。
気が付くと少し離れてる。
チャンスとばかり踏み込む。
心拍がやけに上げる。
でもパワーがないなあ・・・(-_-;)
枕木山って自転車で初めて上がるんだけど
それほど傾斜はキツくないし、九十九折で休めるところが
多くて走りやすい。
緩くなるポイントでペースを上げればタイムを縮ることが
できるんだろーなと思いながらも今の状態では全然攻めれず。
とにかく淡々と。
最後の方は緩斜面が続くも追いつかれる気配がないので
一定ペースでゴール。
久々のヒルクラはかなり疲れた(≧ω≦)
とりあえず山岳賞は頂いた。ほっ。
 
枕木山
タイム 24分58秒 平均心拍数 175拍 最高 180拍
 
下って本庄の道の駅で休憩。
ガッツくんのニューマシン アンカーを拝見する。
イメージ 1
 
全身ブラックで渋い(≧ω≦)
なんと言っても11速の電動アルテグラ
試乗させてもらう。
ん?ん?レバーが動かないぞ?と思ったら
もう切り替わってた・・・。
ホントにスイッチのよう。
押し込みすぎて壊すとこでした。
これが電動なのか~。
 
集合写真。
まだこの頃は元気。
イメージ 2
 
帰路へ。
ローテするもマッサルくんがとにかく元気。
くっつくだけでかなりキツイ。
ボクは枕木山で終わってました。
なんとかかんとか江島大橋を先頭へ超える。
そこから平坦へ。
もー完全にアウト(T_T)
千切れる・・・。
「へっへっへ。身体は正直だな」
というセリフが頭をよぎる。
そりゃー練習しないと走れませんね。
 
千切れて信号で合流というパターンを何度も繰り返し
なんとか一緒に。
後半はマッサルくんの強さが際立った。
ボロボロで家に帰る。
メシ食って2時間ほど倒れる(T_T)
 
久々の練習会はホントにキツかった。
今日を来シーズンのスタートとしてボチボチ頑張っていこう。
 
RISO練
77km
平均速度 28.5km/h 平均心拍数 159拍 最高 180拍