明けました!RISO走り初めサイクリング

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
 
 
というわけでTEAM RISOの新春走り初め会です(≧∇≦)/
10時に東山中学校前集合。
メンバーは、ツム兄弟、ガッツくん、ラオウハタくん、タカスポの5名。
元旦からスキねえ・・・。
 
相談して雪の無さそうな大根島方面へ行く事に。
スタートしていきなりストップ。
今日は米子市の正月マラソンでした。
んで、コースを変えて181号線から外浜道へ抜ける。
本日はサイクリングです。
ツム弟くんもケガからの復帰でもあるし。
ボクが先頭で30km/h程度に抑える。
弓ヶ浜駅位で先頭交替開始。
ラオウくんが前に出ると自然に35km/h位。
ん?なんか怪しいぞ。
声をかけてみるもツム弟くんは大丈夫そう。
これがラオウ様のサイクリングペースかぁ・・・。
 
長いローテで江島大橋を超えて江島へ。
そこから右折して江島~大根島周回コースへ。
風がむちゃくちゃ強い。
後ろに付いてても横風がハンパなく軽量級のボクにはキツイ。
揃って本庄ファミマへ。
ここで小休止。
 
イメージ 1
 
再スタート。
なんだか速度も上がってくる。
追い風区間
ラオウハタくんが前で息継ぎを始めている・・・。
50km/h超巡航。
後ろでツム兄くんが千切れる。
同時にツキイチしてたツム弟くんも。
(無理しちゃだめですから)
 
ラオウハタくんの次の番手のガッツくんも中切れ。
完全にラオウスイッチが入っている。
王蟲でいうと目が赤い状態)
 
ガッツくんとミニモニコンビで回しながら追走。
50km/h位出してんだけど離される。
・・・(T_T)
どんだけの実力差なんだ。
結局江島ローソンまで追いつかず。
 
ツム弟くんは時間の関係で離脱。
残りの4名で2周目へ。
 
やっぱ横風がハンパない。
ラオウくんが先頭になると、みんな千切れていく。
最後2人になってラオウくんの後ろにピッタシ
ツキイチになるんだけどどうにもキツイ。
途中でイヤになり千切れる。
またラオウ様の独走へ。
 
途中で止まって再度合流。
ツム兄がいない・・・。
途中で引き返した様子。
ここからは3人で。
 
ラオウくんとミニモニコンビでは平坦の実力差がありすぎる。
ラオウくんに前に出て貰うとき
「マエヲユックリヒイテ!
”ユックリ”イミワカリマスカ?」
と声をかける。
日本語が上手く通じるだろうか?
 
前を牽いてもらいガッツくんと2人でツキイチで。
これがユックリなんだろうか??
というペースが続く。
自分的にギリギリ。
多分ガッツくんも。
 
江島ローソンから右折して帰路へ。
今日は前回の反省で無理に踏みすぎてないから
少~し脚を残してある。
(前回は帰路で踏めなくなったので・・・)
 
外浜道では一応ローテをする。
3人で回して今日はここが1番気持ちよかった。
なんとか生きて東山に帰着。
どんなサイクリングだよっ(≧ω≦;)/
 
 
ラオウくんには練習にならないかもだけど
来てくれるともの凄い刺激が入る。
いや~正月から目が覚めました。
 
RISO練 大根島2周 83km
平均速度 29.8km/h 平均心拍数 145拍 最高 173拍
 
 
元旦なので今年の目標!
 
今年は自転車で、何でもいいから入賞したい(≧ω≦)/
(誰も知らないようなレースないかな・・・)