ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノースポールと出会った日

今日は色んなことがありました。
 
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノースポール』
ボクが106に代わる相棒として選択した車です。
本日納車。
 
ルノー松江にて。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ちっさくて可愛いやつです。
 
 
こっから先は書こうか悩みましたが・・・。
 
 
ゴルディーニを受け取った後、松江から境港方面へさっそくドライブ。
ケータイが鳴る。
運転中で取れないので本庄道の駅に停車する。
カリスマくんからのTEL。
チーム練習中にフネくんが落車して救急車で運ばれたとのこと。
 
場所は枕木山から下りた住宅地辺りの道。
偶然にも、ものすごく近い。
すぐに向う。
 
フネくんはラオウくんの付き添いで救急車で運ばれたあと。
バイクを見たらフロントフォークが両側折損・・・。
 
住宅街の平坦を走行中でいきなりだったそうです。
誰かと絡んだとかミスとかそういうのではない。
原因は不明だけどカーボン製のフォークが折れたという事実。
 
顔から落ちてかなりの裂傷を負ったよう。
おびただしい出血のあとでした。
 
ラオウくんの自転車を載せて松江の病院へ。
フネくんの奥さんも連絡が取れて駆けつけられた。
 
検査して今のところ脳や骨には異常ないとのこと。
ただし裂傷は酷そう・・・。
とりあえず明日まで入院。
 
ほどなく一緒に練習してたカリスマくんとM嶋くんも病院へ駆けつける。
 
 
大きな傷を負ったフネくん。
しばらくツライ日が続くと思う。
早い回復をお祈りします。
 
 
改めて自転車の怖さを思い知った。
今回の件は誰にも過失はないにしても、自転車は無防備な身体をさらして
高速で走るキケンな乗り物。
キケンはゼロには出来ないけど、リスクを減らすことも
よく考えないといけないんだろう。
 
心がイタイ・・・