RISO練 伯太~花回廊

昨日はデビルS藤くんの送別会。
嵐のために送別練習会ができなかった。
んで、今日の2時スタートで都合がつく人だけ集まる。
 
2時に東山集合。
メンバーはツムブラ、ガッツくん、タカスポの4名。
天気も大丈夫そうなので朝練でおなじみの伯太コースと
花回廊コースをいっとこうかと。
 
久しぶりのチーム練。
そして20日ぶりの実走(-_-;)
 
イメージ 1
 
まずは伯太コースへ。
長めのローテで回る。
無理のないペースだけど結構キツイ。
醤油屋の緩い坂を先頭で登ってたらツム弟くんが
すすーっと前に出て付けずに軽く千切れた。
少し待ってもらって合流し
その後は平坦コースを進む。
しばらく走ってると少しずつ感じが良くなってきた。
県境の坂は争いなく集団で上りきる。
下って今度は花回廊コースへ向う。
 
天萬ローソンで偶然にもラオウ様と2名のロード乗りさんと出会う。
ちょっと話をしてスタート。
4名パックで。
 
ガッツくんが先頭で走ってるといつの間にかラオウ様が先頭へ。
「キタキター!」
と声を掛けて千切れ注意警報を発令。
ラオウ列車でダムの2段坂登り口まで。
 
そこからはまた4名の勝負。
1段目をツム弟くん先頭で登る。
今年初だからみんなどのくらい登れるのか様子を見ながら。
結構頑張ってるんだけどメーターをみると16km/hくらい。
隣のツム兄に
「スピード出てないねえ」
と声を掛けたらアタックされる(≧◇≦)
じんわり追うも離される。
 
つなぎの平坦で加速。
少しずつ近づいてなんとか追いつく。
後ろを振り返るとツム兄と2人だけになってた。
勝負に徹して前に出ない。
男気出さずコスクいく。
2段目の登りも兄の後ろでじっと様子見。
中盤で少しタレた感じがしたので前に出る。
シーズン中の速度には及ばないけどなんとか踏ん張って
2段坂の山岳賞はゲット(≧∇≦)/
いや~きつかった・・・。
 
ピークで合流して小町坂へ。
兄に「いきなよ~」ってペースを上げさせて
最後に全然掛からない下ハンスプリントでまたコスクゲット。
全然スピード乗らなかった。
 
河川敷はみんななんとなくペースアップして
最後はツム弟くんが八幡ポイントゲット。
 
まだみんな身体ができてないようで
速度的にはシーズン中に全然及ばない感じ。
それでも悶絶し合うと楽しいし練習になるなあ。
 
コース終わり帰るとき
戸上の入り口でストップしてクリートを外す瞬間に
左フクラハギが攣る(T_T)
練習終わったところで良かった・・・
高強度で身体がびっくりしたよう。
今日は短い距離だけど中身は濃かった。
 
RISO練 伯太~花回廊 50km
 
平均速度 30.6km/h 平均心拍数 158拍 最高 180拍
 
やっぱし自転車は外で乗るもんですね(≧ω≦)