RISO練 ツールド河本商店

RISO練ですが、みなさん忙しいらしく
今日はフネくんと2人です。
 
コースは予告どおりビューライン経由の広域農道河本商店往復。
トータル120km。
 
河川敷をそこそこで走ってビューへ。
ビューはフネくん前でペースはおまかせですが結構速い・・・
初めからこれかあ(-_-;)
 
下って淀江に向かう。
今日はマラニックらしくランナーがたくさん。
ガッツくんでもいるかとキョロキョロするもわからなかった。
 
白鳳の登りへ。
ここはボクが前でイーブンペース。
脚もよく動くし自分比調子良さそう。
 
下ってアップダウンへ。
向い風。
2人で大体均等に回して。
 
赤崎運動公園(ちょうど50km)を越える。
いつもならここで折り返し。
今日はその先までいく。
 
フット坂へ。
さすがに脚の差が出て置いていかれる。
見送ってマイペースで淡々と。
ピーク超えて合流して河本商店へ。
 
河本商店で休憩。
ここまででAVE 30km/h。
今日は長いしと思ってランチパックたまごを
がっつり食べる。
熱中症予防にポカリも1本+2本。
 
帰路へ。
フネくん先導で登りに入る。
うっっ(-m-;)
しまった!!!食べ過ぎた(T_T)
食後いきなりこの強度。
吐きそうになる。
 
止まりそうなペースで登る。
腹に力も入んないし。
 
赤崎の辺でフネくんに捨てていってと懇願するも
のんびり戻りましょうと。
不安だらけ。
ずっと後ろだけど、全然踏めない。
たまにゲップ、うえっ。
 
その後も気持ちも切れてしまい
所々待ってもらって。
ごめんよ~(T人T)
 
白鳳の登りは先に行ってもらう。
10km/hちょっとでフラフラと。
白鳳の里で合流して、次はビューのピークで待っててもらうようにお願い。
 
イメージ 1
 
登りを回避するの悔しいので
ゆっくりでもなんとか登る。
疲れて心拍も155拍程度までしか追い込めない。
ただ登るだけ。
意味があるのかないのか。
もちろんフネくんは全然見えない(≧0≦)/^
 
待ってもらい合流して下って河川敷へ。
強い向い風を牽いてもらってゴール。
 
疲れたけど復路の失速で
出し切った感がないなあ。
 
あのコース自体もキツイ。
サイクルマラソンが心配だな。
 
ツールド河本商店 120km
平均速度 28.7km/h
 
往路 平均速度 30.0km/h 平均心拍数 157拍 最高 173拍
復路 平均速度 27.2km/h 平均心拍数 149拍 最高 167拍
(復路は心拍見ても頑張れてないっす・・・)
 
ロングもうちょっと練習せねば。
ちなみに5月の月間走行距離は770km。
 
今日はチームジャージでした(≧ω≦)v
イメージ 2