RISO練 松江~大根島

RISO練習会です。

本日のメンバーはしばけいさんとガッツくんとボク。
島根半島方面という話をしてましたが
しばけいさんの提案で松江方面から向かうことに。

今朝は寝坊をして朝ごはん食べたばかりだったので
緩めスタートをお願いする(≧人≦;)
法勝寺川沿いを進み新山で右折。
そこから島根県方面へ県境を抜ける。
白鳥ロードを通る。
勝手知ったるRISOトレインは
交替の合図出さなくても自然に回る。
すげー気持ちいい。
もちろん心拍は上がり運動強度は高くて苦しいけど
この塊になって進む感覚は他のスポーツでは味わえない
楽しさだと思う。

イメージ 1

途中で右折し9号線を横断。
その先で迷子になったりしながら。
中海ライドの逆回りのコースらしい。
松江市内(もろ街中)を超えて進む。
どこ行くんだろ?
とにかくしばけいさん任せ。

初めて通る道ばかり。
松江市役所に到着(≧▽≦)/
ここも初めてきた。

ちょっと休憩して再スタート。
この先も知らない道。
街中を超えると田舎道へ。
島根町に抜ける峠の途中に出て
ここから下ると北山農免道路。

必死にペースを上げて回す。
いや~キツイね(≧▽≦;)
本庄ファミマで小休止。

ここからはいつもの道。
本庄を抜けて大根島へ。
向かい風で悶絶(≧◇≦)
ガッツくんが今日はキツそうに見える。
昨日はバレンタインデー。
ロッキーのトレーナー、ミッキーは言っていた。
「○は足にくる」
(↑これわかる人いるかな?(≧m≦))

もう休憩なし。
ベタ踏み坂はしばけいさんのペースに着けず。
平坦ではよく回った脚も登りは全然ダメだ。

ネギ農道から帰る。
後半ガッツくんはへばってたけど、さすがのガッツで
しっかり一緒に戻ってきた。

ちょうど100km
RISO練 松江からの大根島
平均速度 29.2km/h 平均心拍数 148拍 最高 172拍


知らない道を沢山走って
すごく新鮮で楽しかった。
自転車の楽しさの原点を思い出した気がする。

しばけいさんありがとうございました(≧▽≦)v