シュワルベ DURANO

今日は日が暮れる前に帰れたので
GIOS フェルーカ号で河川敷を回って帰る。

下ハン持って走ってみるも、進まない・・・。
ポジションはそんなに悪くないんだけど~(≧ω≦;)
体感より2km/hほど遅い感じ。
クランク長が165mmなのも影響してそう。
まあ速く走るなら700cに乗ろうってとこですね。


メシ食ってからフェルーカ号のタイヤ交換に取り掛かる。
initial TTさんオススメのシュワルベ デュラノ 1-1/8
ワイヤーがスチールのやつとケブラーのやつがある。
迷わず安いスチールビードにした(/ω\)

タイヤは嵌めやすかった。
ちょいちょいと。
チューブはKENDAのやつを再利用。

イメージ 1

完成して、あっそーいえば・・・
ブレーキの開きが足りないから空気抜かないと
入らないんだった・・・(≧ω≦;)
また空気抜いてから装着。

イメージ 2

純正のタイヤはKENDA KWEST。
寸法は同じはずだけど見た感じ少し細くなった。

スペックは以下。

KENDA KWEST 28-451(20×1-1/8)
2.8-4.6bar (40-65psi)
300g (カタログ値)

SCHWALBE DURANO  28-451(20×1-1/8)
6.0-8.0bar (85-115psi)
230g (カタログ値)

重さはどーでもいいとして(といっても前後では結構な違い)
指定空気圧が全然違う。
とりあえず7.0bar入れといた。
明日通勤するのが楽しみ!!!(≧▽≦)/


それと、フェルーカ用に買ったパナレーサーのタイヤレバー。
色々使ったけど、自分的には一番使いやすかった。
これからはコレをメインで使おう。

イメージ 3