RISO練 奥出雲往復

今日はRISO練。
約一ヶ月半ぶりのロング。

告知したけど、参加はガッツくんだけ。
2人でがんばろー(≧▽≦)/

行先は奥出雲町横田往復。
100kmちょっと。
米子→伯太→ろくろ坂→阿毘縁→横田ポプラ折り返し

スタートする。
ガッツくんは今朝、皆生トラの朝練にも参加したらしい。
なんちゅー元気(≧ω≦;)

スタートして長めのローテ開始。
2人だけど結構頑張る。
伯太に入って登り区間へ。
練習会でここはよく走るけど
絶対にペースが上がるんだよな~。
ガッツくんは明らかに調子良さげ。
追い風ながら、ろくろ入り口まででAVE29.3km/h
すでに終了・・・チーン(T人T)

心拍計の電池も切れて不安になる。
ろくろ坂に入ってしばらく行くも、じわじわ離される。
心も折れた。
マイペースに切り替え。
1時間を超えると練習不足は隠せません。

ガッツくんはパワフル。
『ガッツパイセン』と呼ばせてください(≧ω≦)
今年のパイセンは身体も絞れてるし
去年より明らかに速い。

イメージ 1

阿毘縁の峠を越えて下り区間
下りと平坦は頑張ってローテする。
で、目的地の奥出雲町横田に到着。

ちょっと休憩してすぐに折り返し。
結構下ったので、結構登る。
ここもガッツパイセンに付いて行けず。
視界には捉えながらピークまで。
もうイッパイイッパイ。

また下ったり登ったり。
ろくろ坂まで戻るとあとは基本下りなのでホッとする。

下りでローテしてると両脚の太ももが攣る(≧◇≦;)ぎゃ
ローテを2度ほど飛ばしてもらって
回復に努める。
伯太辺りでパイセンも怪しい感じに・・・
そりゃ高強度の朝練との2部練すればそーなるでしょ・・・(≧ω≦;)
帰りは強い向かい風になる。
県境の坂付近で限界が来て、あとはダウン走にする。
練習はここまで。

パイセンはハンガーノックかな?
ゆるゆると東山まで。

RISO練 奥出雲町横田往復 102km
平均速度 28.8km/h 心拍数 電池切れ (ダウン走除く)

このコースは登りもあって、回せる平坦もある。
車も少ないし、距離もちょうどいい。
定番コースになりそう。


いい練習になりました。
これから真面目に練習しようと思います(/ω\)