サユポン号のブレーキ

今日の午前中。
最後に報告書をサクッとつくって・・・
ついに1ヶ月の過酷業務を締めくくった(≧▽≦)v
毎年のことだけど、今年はヒドかったな。



今日の午後からは自由時間になったけど、心身ともに疲れてて
自転車乗る気もしない。
とりあえず昼寝したりゴロゴロと。

夕方から動き出してちょっと買い物に。

フェルーカ号のブレーキを交換して
劇的に良くなった。
サユポンのミニベロ、ジャイアンエスケープミニ1の
チープなブレーキも気になってた。
かなりのロングアーチで、シマノでは使えそうなのがない。
で、ブレーキシューだけシマノ製に交換したいと。

おっと、いきなり発見!!!
それもデュラエース
R55C4(BR-9000)

イメージ 1

正直もっと高いものだと思ってた。
購入してすぐに取り替えにかかる。

そーいえば、なんかのおまけでTACXのブレーキシューチューナーをもらってた。
使ってみる。
トーイン調整が、簡単にかつ正確にできる。
これは便利だ(≧▽≦)b

イメージ 2

後輪もデュラエース化。

イメージ 3

サユポンはこいつで大山にヒルクラしたりして
下りで60km/h以上出してた。
止まれないとか言ってたから、もっと早く替えてあげればよかったな。

久々にサユポンのエスケープミニ1。
通称「ジャイ子

イメージ 4


明日はついに1日休み!
練習会を予定してます(≧▽≦)v