GIOS フェルーカ号最新版

連続出勤も1ヶ月近く。
最近家には寝に帰るだけ・・・(≧ω≦;)

今日は一旦昼過ぎに帰宅したので
フェルーカ号をいじる。

一番大物のブレーキ。
フェルーカに付いてるのはテクトロ510A。
効かないと評判のやつです。
ミニベロとはいえ、60km/hで下る場面もあるだろうから
ブレーキだけは信頼できるやつに交換する。

ロングアーチなので、普通のロード用は使えない。
シマノでいうと、ティアグラクラスのBR-R451か105クラスのBR-R650か。
もち、BR-R650をいっといた(≧▽≦)/

まず現状のテクトロ。

イメージ 1

イメージ 2

BR-R650に前後とも取り替え。
特に悩むことなく、サクサクっと。

イメージ 4

イメージ 3
  
ロゴはSHIMANO
見た目は安っぽいけど、やはりテクトロとは全然違う。
引きの軽さ、剛性、ブレーキの効き。
家の前軽く走っただけで効きがいいので
びっくりした。

それと、ボトルゲージ。
ミノウラの一番細いやつに。
クロモリフレームは細いから、ボトルゲージも
それに合わせた。
思った通りいい感じ v(≧▽≦)v

イメージ 5
 
あと、センタースタンドも購入しました。
が、寸法間違えて切りすぎて台無しに(T_T)
時間がない時に慌ててやるとロクなことない。


かなり仕上がった。
ヒルクラも試してみたいけど、その前にちゃんとした
タイヤに交換したいな。

今夜も仕事に行こうと思うので
皆生バイクカーニバルはDNSです・・・
楽しみにしてたのにな~。

参加されるみなさん頑張って~(T_T)/^

ちょっとねよっと。


4月走行距離(ローラー含む)
336km・・・