CX-1号入院

フェルーカ号のパーツを買うついでに
こういうモノを購入しました(≧▽≦)/

TNI/ケイデンスセンサー用マグネット

イメージ 1

クランクにマグネットを取り付けてるんですが見た目がダサい。
そしてタイラップに汚れが残ったりして腐食しやすい。

イメージ 2

TNIのマグネットはアイデア商品で
ペダルの六角ネジの穴に固定できるようになってます。
入れ込んでレンチで回せば固定します。

イメージ 3

イメージ 4

各種サイズがあるが、これは6㎜出っ張りタイプ。

イメージ 5

クランクがすっきりしました(≧▽≦)v


なんてこと朝からやってたんですが、フロントの変速を操作したら
また様子がおかしい。
動かない・・・。
そのままクワハラさんに持って行ってみてもらう。
フロントディレーラーの動きが悪い。
汚れ?ワイヤーに問題?
ばらして洗浄した方がいいとのことで預けることに。
ついでにBBとチェーンの交換もお願いした。
CX-1号はしばらく入院です(≧◇≦)/^^

で、明日はラオウ様との練習会・・・
2号機のアルテ号で行くことになり・・・
ただでさえ脚力差があるのに・・・(T_T)

慌ててチェンに注油する。
ポジションも微調整。
ハンドル下げたかったけどめんどくさいので送っておいた。
明日は頼むぞアルテ号。
重たいんだよな~

イメージ 6