さくらおろち湖サイクルロードレース スポーツクラス参戦

さくらおろちロードに参戦してきました。
今回もスポーツクラス2周回 24.6km

早めに行って、ローラーで20分ほどアップ。
サユポンさんのTACX SATORIを借りて。
140~150拍くらいまで。

イメージ 1

選手権クラスの1分後にスタート。
ペースカーが4kmほど先導する。
前に詰まってちょっとコワい。

あっ、グローブするの忘れた!とここで気が付く(/ω\)
これはコケれないな。

なるべく前の方に位置する。
先頭で下って登り返しで遅れそうになる。
ヤバいヤバい。
そこから先頭は短く替わってもらう。

2周回目に入るともう結構ヤバくて
長い登りもギリギリ先頭集団に食らいつく感じ。
普段使わないダンシングも多用。
見回すと先頭は6名に。

微妙な空気。
ボクはもう脚がいっぱい。
ゴールに向けた最後の登りへ。
ちょうど選手権クラスの遅れた人が紛れた。
そこで先頭が加速。
他はみんな追走するも、1人千切れる。
最低だ。

完全に力不足。
もう悔しくて悔しくて(T△T)
短い距離ならアドレナリンでなんとかなるんじゃないかと
思ったけどやっぱ練習会の通りだった。
最後の登りだけでトップから25秒も差を付けられた。
ソロでヘロヘロとさみしくゴール。

スポーツクラス 一応6位入賞。
全然嬉しくないよー。
平均心拍数 162拍 最高 176拍

自転車は完調だった。
体調もよかった。
ただ力が無かった。

イメージ 3

イメージ 2

練習するぞ。
筋トレも再開だ。


で、スポーツクラスの優勝者さんなど数名に
RISOの読み方を聞かれた。

知らない人多そうなので、ブログ見てる人少ないだろうけど一応宣伝。
読み方は『リーゾ』です。
米子のチームなので、米のイタリア語のRISO(リーゾ)という
オシャレなチーム名です。
ジャージ目立つしカッコいいとか言われて嬉しかった(≧m≦)


5月走行距離(ローラー含む) 725km