フルクラム レーシングスピードXLRだぁぁ (≧▽≦)v

さくらおろち湖ロードレースで惨敗した夜。
やっぱしコケたことが悔しくて。
酔っぱらって。
勢いでポチッと・・・。
あっ、押しちゃった。


初カーボンホイールです(≧▽≦)
初チューブラーです(≧▽≦)
フルクラム レーシングスピードXLRでっす(≧▽≦)


国内販売価格は驚くほど高いのですが
よくわからんけどかなり安く手に入れました。
最近の流行はワイドリムですが、こいつはナロー。
もーすぐモデルチェンジでもするのかな?

リムハイトは50mm。
シックにダークラベル。

イメージ 1

XLRのベアリングは最高峰CULTベアリング。

イメージ 2

フルクラムのクイックやホイールバッグも付いてる。
ちゃんと専用のブレーキシューも入ってた!

イメージ 3

フリーは表面を硬化処理した軽量アルミボディ。

イメージ 4

やっぱし軽い。
クルクル回してみると、前後共バルブ穴が一番上で止まる。
重量バランス考えてあるのかな(≧ω≦)

一応計測。
フロント実測 577g / メーカー公称値 577g
リヤ実測 734g / メーカー公称値 747g
(軽量フリー分軽いのか?)
前後で1311g。

わからんことばかり。
タイヤは何がいいのか。
取り付けは接着かテープか。
ブレーキシューは純正がいいのか。

そーいや手持ちのスプロは12-25Tしかない。
レーシングスピードにコンパクトの12-25Tは
ダサすぎるのではないか?(/ω\)


当面実戦投入の予定はないので
じっくりやって行こう。