さくらおろち湖ロードレース惨敗(/ω\)

今日はさくらおろち湖ロードレース。
相変わらず2周回のスポーツクラス。

ラ王さまは5周回の選手権クラス。
アッキー姫はU15の1周回。
ラ王さま率いる八郷チームからスポーツクラス2名初参加。
O村さんとN上さん。

天気も曇りで暑くもなく絶好のコンディション。
早めに到着してローラーを30分ほど。
軽く回して汗をかく程度。
調子は良さそう。

今日はスポーツクラス50人超。
いつもより多いな。
お久しぶりのI見さんも。

レーススタート。
いつものように先導車の後を。
今日はなんだか密集度が高い。
一応前の方をキープ。

先導車がよけた。
ペースアップするが落ち着いて。
6番手以降には落ちないように。

しばらくはいい感じだったけどペースが遅い。
ん?
回ってないな。
ということで後ろから先頭に出る。
先頭牽いてた人に
「ゴメンね、替わるよ」
と声を掛けて。
しばらく前を牽いて肘でローテの合図。
あれ?気が付かなかったかな?
もう一回前どーぞ。
うわっ!誰も出ない(≧ω≦;)
回そーで!と手で合図出すもまったく無反応。
まだ1周目なのに牽制してどーすんのよ?

しょうがないのでそのまま先頭固定で。
短い登りに入ってやっと解放された。

いつもよりペースがゆるい。
ガンガンいく実力者もいない感じ。
1周回目の最後の登りに入る。
ここもそれほどペース上がらず。
4~5番手につけてたか。
いきなり前走者がその前にハスったらしく落車!
目の前!!! (◎Д◎)
なんとか踏んづけずに済んだけど
一緒に落車(T_T)
倒れたまま集団がすぎるのを待つ。

頭も打ってないし手足も大丈夫そう。
1人はリタイヤするっぽかった。
バイクを見るとチェーンが外れてる。
これを直してとりあえずもう一回走ってみる。
なんとか大丈夫そう。

そこから徐々にペースを上げて自分比フルスロットル。
ここら辺はばらけてソロで走ってる人が多いので
「後ろのってけー、のってけー」
と声を掛けながら走る。

じわじわ順位を上げて平坦へ。
上がるほど速い人が出てくる。
この辺りからは回しながら。
ただし2~3名で人も変わりながら。

終盤で第2集団が見えてきた。
惜しくもその集団には届かず最後の登りへ。
もー力が出ない。
I見さんがみえたんで頑張ってスプリントしたけど
加速できなかった。
第2集団のしっぽでゴール。

さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス2周回 24.6km
18位
トップから2分52秒遅れ(T_T)

平均速度 31.1km/h 平均心拍数 164拍 最高 177拍
(サイコン止め忘れた)


レース終えてからラ王さまの選手権クラスを観戦。
毎周回いいポジションで戻ってくる。
これは行っちゃうのか??
選手権クラスのゴールは珍しく逃げではなく
先頭集団の集団スプリント。
もちろんラ王さまは残っていたが
ギリギリ入賞圏内を逃してた。
おしい!多分7位?

イメージ 1


アッキー姫はU15で男子を押しのけて1位(/ω\)
さすが!
おめでとう(≧▽≦)/

八郷の方々と。

イメージ 2


2周回のスポーツクラスは
ボクに合っていて大好きだったのだけど
みなにイジメられるので来年は選手権クラス(5周回)に挑戦します(/ω\)
選手権クラスで完走できるように
頑張って練習します。


ボクの落車ですが、奇跡的にジャージも破れておらず
バイクもバーテープが少し擦れた程度。
メシ食ったあとから、お尻と肩が痛み出した。
でもすぐ治ると思います(≧▽≦)v


イメージ 3