サイクルカーニバルin淀江2015

淀江サイクルカーニバルに参加しました。
地元の大会だけあって知り合いも多くってRISOからは
ラ王さま、カリスマ親子、フネくん、ガッツパイセン、ぽんさくさん(と補欠のサユポソさん)
コンクイスタからはパンタニさん、ナムヒョンくん、ハセさん、ヒロくん、ダーマツさん。
Akiさんとは初めて挨拶した。
東部方面からはTTさん、H原くん、どりもぐさんら。

コースは山岳メインの65km。

ゆるい感じで並んで。
RISO地元だからってポールポジションが開けてある・・・
いかついな~(≧ω≦;)

イメージ 1

野坂米子市長のコールでスタート。
ナムヒョンくんが先導して、パンタニさんが続く。
いきなり高強度!(/ω\)
まったくアップしてなかったから
むちゃくちゃ苦しい。

イメージ 2

イメージ 3

心拍が落ち着くまで無理すまいとヒーヒーしてると
後ろから「リーダー回せよ」とブーイングが。
じゃあオマエらいけよと合図して
ヘナチョコに下がる。

RISOのローテが始まって
やっぱしラ王さま先頭だとまたキツクなり。
始めの材木屋の登りでイヤになり踏むのを止めた・・・。
早くも見送る(≧ω≦)/^

ゆっくり走ってると今度は後ろからH原くんと
ガッツパイセンの追走が。
H原くんが「行きますよ!」というので
ローテして回すも、登りに入ってまた緩めた。
千切れて1人でゆっくりと登る。

ビューラインもそれなりで。
第一チェックポイントのガーデンプレイスに到着するも
あまりに調子悪いので、サユポソさんを待とうかなとのんびりしてた。
が、先着してたフネくんや、ヒロくん、ハセくん、TTさんらが
一緒に行くようなので第2集団に乗っかることにした。

香取に向かう区間も登りで踏む気がまったく起きず
集団から遅れまた一人旅。
景色を見ながらフニフニ走ってると
後ろからTTさんが追いついてきた。
そこからご一緒する。

香取チェックポイントではまた第2集団が固まってたので
スタートは一緒にいく。
フネくん、ヒロくん、ハセくん、A立くん、TTさん、高専くん。

で、一息坂からのダウンヒル
ボク的には今回一番キツかった。
すぐにTTさんが先頭に。
TTさんが下り速いのを知ってるから
中切れが起きる前に2番手に。
うおー!!!速い!(/ω\)
下りのガチ踏み。
後ろにいても脚を止められない。
振り返るとやっぱし2人になってた。
コーナーリングもさすがに上手い。
悪いのでたまに前に出るも、頑張りすぎると
付き返せないのが分かってるので短めに。
95%位は牽いてもらった。

あっという間に中山チェックポイントへ。
TTさんのダウンヒルでやっと気持ちが戻って
やる気が出てきた。
(アドレナリンが出た?)
CPでまた集団になったので、先頭で出ていく。
後ろは気にせず自分なりのペースで。

気が付けば後ろは17歳の高専の子だけになってた。
途中で回せる?って聞くと道知らないというので
そのまま牽いていく。
先輩としてあまりダサいとこは見せれないのでそれなりに頑張った。

白鳳の坂を登ってると先の方にガッツパイセンが見えた。
珍しく失速してる。
下った辺りで追いついて、一緒に帰着。

走りは不甲斐なかったけど、久しぶりにイベントは
楽しかったな~。


淀江サイクルカーニバル
平均速度 28.5km/h 平均心拍数 156拍 最高 174拍

トップはラ王さまがAVE 32.2km/hで独走したらしい。
ちなみに楽しいサイクリングイベントです(/ω\)

お楽しみ抽選会では
ラ王さまが醤油をゲットし、フネが新米を。

イメージ 5

サユポソさんが二十世紀梨をゲット。
活躍しました!

イメージ 6

抽選会後に残ってたメンバーで
記念撮影(≧▽≦)/
毎年淀江は楽しい。
来年もこぞって出ましょう!

イメージ 4