さくらおろち湖ロードレース選手権クラス

今日はさくらおろち湖ロードレースに参戦。
スポーツクラスは何度が出たけど
今回は格上の選手権クラスです。
周回コースを5周。
61.5kmです。

同じレースで知った顔は中部のSS木さんや
コンクイスタのタケさんがおられた。
過去最高エントリーだそうです。
60名ほど。

3本ローラーで20分ほどアップ。
軽くです。
すでに暑い・・・。
natさんに撮ってもらいました。

イメージ 1

10時からスタート。
後ろの方に並んじゃって先頭はかなり先。
パレード区間で前の方にじわじわ出たけど
かなり気を遣った。

アクチュアルスタートしてペースが上がる。
かなり速いし集団の密集度が高い。
気が付いたらズルズル下がってたり。

1周回目はなんとか先頭集団の後方で。
かなり一杯でホントにこんな強度で5周走るの?
とビビる。

2周回目の集落の登り初めから
横っ腹が痛くなる(≧△≦;)
痛くて踏めなくてずるずる後退…。
登り10km/hほどしか出てないし。

暑くてドリンク飲み過ぎたんでしょか。
もー全然ダメで後ろの方で単独走に。
ここら辺の位置はみなバラバラで走ってて
集団が出来てもない。

下ハンも持てずにほとんどソロで走る。
途中から2周回のスポーツクラスに抜かれたり。
悲惨だ。
パンターニさんも追い越していった。

2周回終わってリタイヤも頭をよぎったけど
なんとかまだ走れるか?
もう1周行ってみよう。

そのうち横っ腹の痛みは消えてきた。
でももう力が入らない。
頑張ってるも、どーにもサイクリングペース。
おまけに暑くて。

3周回終わったとこで足切りに合い
レース終了。
DNFでした(T_T)

目標は足切りに合わず完走すること
だったのですがダメでした(/ω\)


すべてが足りなかった。
練習の距離がまったく足りてない。
平坦力も登り力も。
集団内でのスキルも。

ま~朝練の40分ほどの強度で
選手権クラスに出ようというのがそもそも甘かった。

勉強になりました。
出てみて良かった(≧▽≦)b
前向きに捉えよう。

さくらおろち湖ロードレース選手権クラス DNF
平均速度 29.2km/h 平均心拍数 159拍 最高 177拍
↑おっそ~(^_^;)