新春RISO練 日南コース

元旦ライドに続いて
今日もRISO練習会(≧▽≦)

いつもより遅めの10時集合。
ガッツパイセンは間違えて9時に来たらしく
10時にはソロ練習終わって去っていった・・・(*ノωノ)

今日は3名。
ラ王さまとカリオっち。
濃ゆいなあ・・・。

計画通りに日南コースへ。
初めしばらくボチボチで牽いて
ラ王さまに交替。
あ~あ~、やっぱしゴリゴリいくのね。
カリオっちは病み上がりだけど
容赦ないな~。

あっ、カリオっちのニューヘルメット
カッコいい。

イメージ 1

ラ王さま主体で、申し訳程度に
たまに前に出る。

雨がポツポツ降ってきた。
よくわからんけど行きましょう。

緑水湖の登り。
ラ王さま先頭のまま。
後ろに付いて行く。
最後、カリオっちが前に出てピークを取る。
なんだ、調子いいじゃん。
雨は大したことないので、さらに進む。

今度は五輪峠。
ローテ後にラ王さまのペースで。
いや~、ギリギリできっつい。
泣きをいれる寸前で、体調イマイチのカリオっちが
遅れてくれたのでペースダウン。
いや~助かった。

ややペースを落とすも
速くなったり遅くなったりインターバルがかかる。
後で話をしたら、ラ王さまは
「ずっと一定でしたよ!」と。
???
速度を一定にしてたらしい(*ノωノ)
斜度がキツイとこも同じ速度で走れば
そりゃインターバルがかかるわ。

最後はペースを上げられて
付いて行くのを止めた。
帰りがあるので、まだ出し切ってはならない。

ダムの辺りをのんびり越えて
下りつづら折りを先頭で下る。
ウェットなので慎重に。

下りきってそのまま数キロ走り振り向くと
後ろがいない。
げ?落車したか?(/ω\)
焦って引き返す。
しばらくいくと2人で走ってきた。
カリオっちのメカトラだった。
よかった~。
ドキドキするね。

自販機で休憩。
日南町は寒い。
身体がすっかり冷えた。
一応写真を撮る。
みんな寒そう・・・。

イメージ 2

ここからは国道の微下り平坦。
もう楽勝(≧▽≦)v

・・・なわけない。
こっからが一番キツかった。
風が強い。
前からだか横からだかよくわからない。
ローテのタイミングでラ王さまの後ろに
付くのに失敗して一度カリオっちに
ブリッジしてもらった。

そこからカリオっちは力尽きたかツキイチで。
ラ王さまと2人で回す。
といっても7:3か8:2ってなもん。
先頭はホントに苦しい(´Д⊂ヽ

頑張りすぎると交替の時にまた千切れるから
そこだけは集中して。
なんとか岸本まで走り切った。

もう脚がパンパン。
岸本でラ王さまと別れたあとは
燃え尽きて河川敷をダウン走気味で帰った。
ここも向かい風で進まなかった。

よく頑張った。
互いの実力や調子で牽く時間なりを
調整するので、みんながしっかり強度かけれたと思う。
なので練習不足の人が来ても大丈夫ですよ。
と宣伝しておく。
最近参加者が減ってきてるので(≧ω≦;)

RISO練 日南コース 82km
平均速度 32.1km/h 平均心拍数 152拍 最高 173拍
(ダウン区間除く)


明日から仕事。
しっかり休ませてもらった。
頑張るぞ!