RISO練習会

今日はRISO練習会。

RISOはボクだけだったけど
結構集まってくれた( `ー´)ノウレシイ

トライアスリートのH野さん、コンクイスタのTAKEさん
H本くん、M田くんと初めましてのK山さん。

コースは近場を回るとこを選定。
バサラ逆登り⇒法勝寺⇒伯太⇒花回廊⇒二部⇒小町坂⇒河川敷
で帰着。
トータル71kmだった。
それなりに平坦もあって我ながらいいコースだった。

スタートから先導してペースを作る。
とにかく上げすぎず淡々と。
バサラの登りも前に出てペースを抑えた。
序盤かなりゆっくりと。

法勝寺からの微登りも
おしゃべりしながらくらい。

イメージ 1

みな余裕そうなので、伯太に出てからは
平坦区間で少しペースアップ。
H野さんがちょうどいいくらいで牽いてくれた。

県境の坂はいつもの朝練コースなので
なんとなくペースが上がり気味。
微登りなどは前に出ると踏んじゃうけど
もーちょっと抑えてもいいよ。
その代わり、微下りと平坦でもう少し踏んでいこう。

イメージ 2

会見ストレートを過ぎて
花回廊の2段坂へ。
ここは各自のペースでと声かけ。
やっぱしTAKEさんが登り速かった。
H本くんも重げなコマツのバイク(*´m`)なのに
いいペースだったな。
ボクの方は頑張ってるつもりなのに
サイコン見ると残念なスピード…(≧ω≦;)

ピークで集合して
ぐるっと回ってウニウニと峠を越えて二部の方へ降りる。
そこからまた平坦で小町坂まで。
この区間も気持ちよかった。

小町もテンポで登って。
みんなそれほどバラけず。

最後の河川敷はTAKEさんが
ぎゅんぎゅん加速してた。
んで、だいたい予定通りの時刻に帰着。

みんなの脚力の割に序盤抑えすぎたかな。
力がある人には物足りなかったかもだけど
後半に向けてペースを上げた方が
みんなもいい練習になる。

今はこの位がちょうどいいかな。
楽しく走れました( `ー´)ノ
またご参加ください!

RISO練習会 71km
平均速度 28.8km/h 平均心拍数 142拍 最高 173拍