RISO練習会

けふはRISO練習会。
最近定番の花回廊周回コース3周回。

集まってくれたのは、RISOからはフネくん、H田さん。
コンクイスタのTAKEさん。
本日、RISOメンバーは鳥取ラソンに参戦してる人が
多いので4人集まれたのは上出来!

まずは河川敷をローテする。
向かい風です。
RISO3人で回してTAKEさんは
離れて追走。
コワい(/ω\)

大殿からの登りはフネ先導で。
結構速いよ。

で、周回コースに入る。
登り抑えて、微下り平坦はそれなりにガンバルのがB練。
後半に向けて脚を残すのも練習。

登りをこなしてダーッと下る。
そこからしばし平坦。
ここもRISO3人でローテ。
フネの平坦走のボジションが低くなり
かなり改善されてた( `ー´)ノ
それにしても3人ローテに悠々と離れて付いてくる
TAKEさんは驚異的。

イメージ 1

2周回目へ。
1周目と同じ感じで。
平坦はTAKEさんメインで牽いてくれた。

H田さんは平坦ガンガン行ってたから
調子良さそうだな~って思ってたら実は脚にきてたようで。
バイクずっと乗ってなかったらしい。
本日は2周回で離脱された。
周回コースは調子の良し悪しで
離脱できるのもいいところかもしれない。

3周回目へ。
TAKEさんが微登りでじんわりペースを上げる。
ボクとフネはくるくる回してるのに対して
TAKEさんはゴリゴリ重いのを踏んでる。
登りも平坦も。
すげーパワーアップしてる感じ。
ゴルフ場からの下りもTAKEさん先頭で
最高速をマーク。

平坦ローテもボクは回したふり程度で
ごまかして。
ここで張り切ると千切れるので出し切らず。

TAKEさんの平坦走のポジションは
頭もしっかり入って空力もとても良さそう。
見習いたいところ。

イメージ 2

フネも調子良さげで負けずに前に出てた。
最後の小町の登り。
フネがペースを作って集団で。
ボクにとっては耐えられるギリギリのペースだった。
なんとか千切れずにすんだ(≧ω≦;)

予定通り3周回目で一番ペースが上がった。
じんわり負荷を掛け続ける
いい練習会でした( `ー´)ノ

と思ったら実は最もキツかったのが
帰りの河川敷(≧ω≦;)
ナナメ前からの強風。
エシェロン(斜めの隊列)作って走る。
ここも牽いたふりしてすぐ下がる作戦(/ω\)

東山まで帰着して70km。
余裕で昼前に帰ってこれた。
休憩なしなので、もーちょっと長い距離でもいいかも。
でもなかなか濃ゆい練習だった。

ありがとうございました。

RISO練習会 花回廊周回コース3周回 70km
平均速度 29.4km/h 平均心拍数 155拍 最高 172拍