とっとりクリテリウム参戦

とっとりクリテリウムに参戦しました。
とっとり自然環境館さんのところをお借りして
周回コースをぐるぐる回るレースです。

TEAM RISOの参加はなんと8名。
カリオ、ツムブラ、フネ、すしさん、チャラオコーチ、O松さん改めマナチェフとボク。

近場なのでもちろん自走です。
朝はとにかく寒かった。

開会式の様子。
変なポーズは気にしない。
参加者は60名くらいかな。

イメージ 1

RISO全員でアップ走。
チームでこれだけ集まるのもあまりないなあ。
感激( *´艸`)

イメージ 3

まずは10名ずつ位で予選タイムアタック
1周回です。
同じ組にはカリオ、コンクイのふっきーくん、なびさんも一緒。
ふっきーくんが男気ある牽きを見せてた。
あまり脚を使わず最後スプリントしたら僅差の2着だった。
全体でも3着でした。
上出来です(≧▽≦)

予選で、ビギナー、ミドル、エキスパートに分かれた。
RISOからはすしさんとマナチェフさんがミドル。
レースは、すしさんとマナチェフさんが前で展開してた。
すしさんが一番牽いてたんじゃないかな。
最後の1周回残してマナチェフさんが抜け出して
独走勝利してた(≧ω≦;)
一番カッコいい勝ち方です。

表彰式( `ー´)ノ

イメージ 2

最後はエキスパートクラス15名。
16周回。
RISOからは6名入ってる。
作戦は・・・あーだこーだ言ってたけど
要するにカリオがエース。
エースは温存させる。

レーススタート。
1周回のパレード後、
ファーストアタック的に飛び出す選手がいたので
とりあえず追いつく。
RISOは大所帯なので誰か仕事せんといけんわなと。
数周回は最前線で。
アドレナリンドパドパで
頑張ってたけど、最後まで持つわけないので一旦後ろに下がる。

後ろはすげえ楽( *´艸`)
先頭付近はチャラオコーチが頑張ってる。
接触だけには気を付ける。
ツム兄のアタックにカリオも乗っかる。
エースの逃げなので
後ろで抑え役。
脚のありそうな人が追走して
チェックしたけど結局吸収。

また元気になったので
前に出たりウロウロする。
しばらくしてたら、フネが「リーダー、逃げるんで併せてください」と。
フネの後ろに付く。
フネがアタック。
その後2人で回してペースアップしたけど
これも後ろを引き離すことができない。

なんてやってると集団のまま最終周回。
後ろにいちゃって、混雑してて
最後はエースのアシストも何もできなかった。
集団のままゴール。
エースカリオは3位入賞。

これだけ人数いたから
もーちょっとエースの近くでエースを助ければよかった。
バラバラすぎたなあ。

表彰式。
優勝は19才( `ー´)ノ

イメージ 4

その後、おまけレース。
トロッフェ・バラッキ(だっけ?)
2人でペアになって走るレース。
ボクはカリオと。
予選は2周回。

1組目の予選ではトップで決勝進出。
RISOは、他にフネ・マナチェフ組が勝ち上がった。

で、決勝。
3周回で10秒おきにスタート。
トップバッター。
20秒くらいのローテで回していく。
1周目はいい感じだった。
が、空力意識しすぎて、前乗りで
前腿使い過ぎた。
2周目後半からオールアウト状態。
着いていけなくなった・・・。
落としてもらうも、それにも追いつけない。
結局最終回は、微妙な距離間隔を保ったまま
地獄の単独走になった。
おまけレースなのに、今年一番キツかった。
不甲斐なかったので
打ち上げでイジメられるでしょう(/ω\)

地獄一歩手前・・・

イメージ 8

フネ・マナチェフ組は見事2位入賞。
カリオごめんよ。

イメージ 5

そして年間総合優勝はカリオ。
おめでとう( `ー´)ノ

イメージ 6

天気も持ったし、チームでも動けて
すごく楽しかった。
スタッフのみなさんありがとうございました。

TEAM RISOで記念撮影。
いえい(・ω・)ノ
(観戦に来てたパンタニさんに撮ってもらった!)

イメージ 7

今夜は打ち上げです(≧▽≦)