RISO練 花回廊周回

今日はRISO練。
朝まで結構雨が降ってたけど
ギリギリ止んでくれた( `ー´)ノ
路面はフルウェットだけどね。

本日のメンバーは、ツムブラとアーティファクトレーシングの拓海くん。
バリバリの実業団選手です( *´艸`)
ちなみに19才。
ウチの2人の娘より若いです…

コースは定番の花回廊周回。
行きの河川敷を淡々とローテして。
大殿からの登りもボチボチと。
ボクがペーシング。
で、コースイン。

拓海くんは初コース。
ツムツムはまだ身体が出来てないよーなので
ボクが牽いていく。
地味に向かい風で先導するのはキツかった。
後ろでコースの注意点などツムブラが説明。
だーっと下ってからはローテする。

小町の登りはボクがペースを作る。
本日の登り区間はほとんどボクがペースを作った。
4~4.5倍くらい。
後ろでは若人達が談笑している(*´ω`*)
1周目が一番キツかった。

1周目 AVE30.3km/h  187W NP202W

イメージ 1

ちなみにボクは真冬の装備で来てしまい登りが暑かった。
ツム弟くんは半パンなのに…。

2周目へ。
あまり覚えてないけど、実は意外に脚にきてた(≧ω≦;)
牽くときは無理せずに
適度にローテも入れつつ。
平坦は拓海くんに長く牽いてもらった。
ヲッサンを気遣いつつ、いいペースで走ってくれた。

2周目 AVE31.1km/h 173W NP194W

3周目。
ツムブラも疲れてるっぽいので
ゴルフ場の登りは結構抑えて。
変速不調でストレスが溜まる…。
クネクネ登りは拓海くんに少し離された。
軽そうに登るなあ。
下りでツム兄がブリッジかけてくれてドッキング。
いい仕事するねえ(≧ω≦)b
明らかに拓海くんは余裕がある。
平坦をパワフルに牽いてくれるので
後ろで脚を溜めさせてもらう。
登り前では牽制気味のショートローテ。
で、勝負の登りに突入。
拓海くんがするすると抜け出す。
何とか追走するもじんわりペースを上げられて離れてしまう。
後半の登りは少しタレてきたようだけど
追い付くことは出来なかった。
逆にピーク直前でいつの間にかツム兄に
迫られてて最後捲られた。
油断してた。
これは悔しい( ;∀;)

3周目 平均速度 31.2km/h 162W NP189W

後半に向けてパワーが落ちてる。
3周目なんてかなり楽してるなあ。
出力計は正直だ。

1周目 30.3km/h 160拍/166拍 187W/NP202W
2周目 31.1km/h 156拍/165拍 173W/NP194W
1周目 31.2km/h 154拍/172拍 162W/NP189W

帰りの河川敷はみんな疲れてて
ローテも短かった(≧m≦)

拓海くんも結構追い込めたと言ってくれたし
いい練習会だった。
あー脚がだる~(*´Д`)

イメージ 2

また走りましょう( `ー´)ノ