臨時朝練 バサラ往復

今日は仕事だったので
日曜だけど朝練を呼び掛けた。
意外にもかなり集まってくれた( *´艸`)

ツムブラ、カリオ、チャラオコーチ、マナチェフさんとコンクイスタのTAKEさん。

本日は新バサラコース(・ω・)ノ
今までのバサラコースは旧西伯町の住宅街や
信号多い国道を通ってた。
ツム兄の提案で、いつもの反対からバサラを登って
折り返してまた登り直す往復ルートを試してみた。
結果からいうとすげー良かった。
信号も少ないし、道路の見晴らしもいいし
快適性も安全性も大幅向上!!!
火曜日はこのコースにしましょう。

いつものように先導してローテ開始。
快適なペース。
1分程度のローテかな。
前に出た時はそれなりにガンバル。
後ろも脚が余らないいい感じ。

イメージ 1

バサラの逆登りはカリオがいいペースを刻んでくれた。
下り切って橋のところで折り返し。

んでまた登る。
途中でボクに先頭が変わって4.5倍位で
ぼちぼちと登る。
したら後ろからツム兄から
「後ろが楽すぎます!回してください!」
とクレーム(/ω\)
しょんぼりと下がる…
次回からもうちょっとアゲます。

復路の方がペース速かったな。
みんな前でがっと踏んで早めに下がる。
この人数なりの速度を上げれるローテ。
ボクも先頭の時は6倍近く出してた。
すげーいい感じだった。
こういう集団走がしたかった。
脚が揃ってるのでもちろん誰も千切れない( `ー´)ノイエス

RISO朝練 バサラ往復 31km
平均速度 35.7km/h 平均心拍数 154拍 最高 166拍
182W NP201W

みんなはこのあと河川敷でインターバルするとのこと。
ボクとチャラオコーチは仕事なので
集合写真だけとって離脱。
ツム弟くんのブログに対になる画像アリ…)

イメージ 2

昨日、高強度A練したわりに
脚がよく回った。
楽しかったな。

んで、最近はメンバーが色んな練習を
提案してくれる。
何だか面白くなってきたぞ(・ω・)ノ