RISO初グルメライドと別れ(T_T)/~~~

今日はRISO結成以来、初のグルメライド(・ω・)ノ
たまにはのんびり走りましょうでと呼び掛けてみるも
人数は少なかった…。
実はRISOメンバーは20人以上いるのに(≧ω≦;)
みんな色々と忙しいのね。

結局メンバーは、ツム兄とメルコさん。
メルコさんといえば、先週の日曜に
ブルぺの悪魔の左手を完走した話題の人です(≧ω≦;)
コース長209km、獲得標高約5000mの驚愕コース。
晴れて「悪魔のメルコ」にレベルアップしました。
おめでとうございます。

ホントはツム弟くんも参加予定だったけど
膝の調子が悪いのでDNSとのこと。
(やっぱ昨日の土砂降りライドが効いたか)

コースはツム兄が作ってくれた。
奥出雲町横田にあるピコピコバーガーを食べにいくのだ。


朝6時半に東山スタート。
まずは朝練コースを通ってバサラを抜ける。
基本平坦はボクとツム兄で牽くのだけど
メルコさんはペースが気に食わないらしく
「もっと上げていいよ」
とせっついてくる。
今日は先が長いのでこれくらいで勘弁してください(´Д⊂ヽ

バサラの後は左折して二部へ抜ける
峠を越える。
メルコさんはマイペースといいながらダンシングで
ガンガン登る。
序盤からアゲすぎですよ。

イメージ 1

今度は二部から黒坂に向かう登り。
ツム兄の設定するルートは登りが多い。

イメージ 2

その後は181号線に乗り、日南町のローソンまで。
ここで小休止。

イメージ 3

また峠を越えて(名前忘れた)阿毘縁へ。
そこから横田へ向かう。

ツム兄とメルコさんのダンシング対決。
ボクはダンシング苦手なんだよなあ。

イメージ 7

んで、目的地に到着( `ー´)ノ
ピコピコバーガー!
H本くんオススメの和牛チーズバーガーを頼んだ。
すごく美味しかった!
ああ、これが憧れのグルメライド(≧人≦)

イメージ 4

せっかくなのでお店の人に写真を撮ってもらう。
写真大事です。

イメージ 5

意外に早く目的地に着いた。
せっかくなので、広島県にいこうとダダをこねる。
みんな同意してくれた。

また登り。
おろちループを3人揃って淡々と登る。
その先に分水嶺があり、もうちょっと先は広島県だ。
広島県に一歩入る。
そして広島県の看板をバックに写真を撮ったつもりが
看板が入ってなかった。
(ボクが邪魔してた)

イメージ 6

ここから帰路に。
向かい風を悶絶しながら踏んで
横田のファミマで補給。
そこからはいつものろくろ坂経由のコースへ。
奥出雲の県境の登りはこの後の微下りに備えて
脚を温存しながら登った。
とーぜんツム兄が先行した。

ろくろからの微下りもツム兄とローテして。
前に出た時は結構頑張った。
あまりパワーは出なかったけど。

県境の坂の辺りからツム兄がガス欠で
スカスカ状態(≧ω≦;)
やっぱし補給は大事だねえ。
グルメライドなのに( *´艸`)

なんとか無事に東山に帰着。
結構走りました。
なんだかんだ言いながら、さすがの悪魔のメルコは
まだ余裕げだった。
底知れない。
コワい。

イメージ 8

グルメライドといいながら
結構距離が長かったのでキツかった。
2日続けてロング走れて良かった。

みんなありがとう。
グルメライド楽しい( `ー´)ノ
またどっか行きましょう。

RISOグルメライド ピコピコバーガー 164km
平均速度 26.7km/h 平均心拍数 134拍 最高 155拍
126W NP145W
獲得標高 2140m



話は変わって。
先ほど、ボクのロードバイク初号機
コルナゴアルテ号のことを気に入ってくれた方がいて
譲ってきました。(タダじゃないよ)

2008年に初めて買ったロードバイク
思い入れが強いのですごくサミシイです。
大事に乗ってね。
アルテ号、いままで本当にありがとう。

イメージ 9