TEAM RISO

TEAM RISO結成して早7年。
当時、この辺りで自転車チームらしきのはほとんど無くて
名前が知れてたのは、東部のショローズと
松江のホーリーサイクリングクラブくらい。

ちょっと思い返してみる。
ヒマなので。

スタートは鳥取県サイクリング協会の
2012年3月の第一回月例会
ここに、カリオ、フネ、ツムブラ、ガッツパイセンも
参加してた。

ツム弟くんもガッツパイセンもピナレロだったな~。

イメージ 1

当時ボクは同じ会社の人から、某有名チームに
入らないかと誘われたけど、どっかに所属するのとか嫌で
やんわり断った。


そのうち、月例会で知り合ったメンバーと
一緒に走るようになって、話は盛り上がり、ジャージのデザインで
揉めたりしながらチームっぽくなっていく。

で、ウチで忘年会したときに
ジャージの基本デザインが決まった。
そこから修正もかけたけど
とにかく遠くから見ても目立つようなデザインで。

何となくみんな若い( *´艸`)

イメージ 2

次の年くらいに、ラ王さまやマッサルが加入して
少しづつ人数も増えていく。

RISOのコンセプトは速く走る気持ちを持ってること。
で、ロード乗りの見本になるような走りをしたい。
マナーや安全についても。

まだまだな面もあるけれど
チームジャージを着てると恥ずかしい走りは
できないプレッシャーはいつもある。
みんなもそーじゃないかな。


自分的には少なくとも結成10年までは
みんなと一緒に走れるだけの走力は維持しときたいな。
そんときちょうど50才か(・ω・)ノ