RISO正月ライド

RISO正月ライドです(・ω・)ノ

のんびり淡々と走りますよと企画。

行先は島根半島の島根原発

こんなコース。

 

f:id:takabosport:20200103115223j:plain

 

メンバーはRISOのツム兄、コンクイのTAKEさん、ふっきー

ぼちぼちゴツイ(/ω\)

まあペース上げれる人ばかりなのでペース高めで淡々という感じで。

 

米川沿いのリエゾン区間をのんびりと。

外浜道の浜橋郵便局でラップを取る。

ここからローテ開始。

 

いいペースで気持ちいい。

信号ストップは多いけどね。

でも横道多いから合図と声出しはしっかりと。

 

境港のローソンでいきなりトイレ休憩して(ボクだ)

ベタ踏み坂を超えてコンクイの朝練コース。

コンクイ練といえば登りアタック合戦( *´艸`)

今日の登りは誰も行かさず集団を崩させないように

ポイントでコントロールした(つもり)

 

f:id:takabosport:20200103120135j:plain

f:id:takabosport:20200103120229j:plain

 

海側に出ると悶絶向かい風。

先頭で5倍以上出しても全然スピードが乗らない(≧ω≦;)

まあ4人いるから何とか進む。

 

今日は恵比寿大黒ライド(だっけ?)があって出雲大社から

美保神社へ行くライドがあるらしい。

ふっきーはそこに合流するとのことで原発登り前で離脱。

島根原発の登りは3人で。

 

f:id:takabosport:20200103121020j:plain

 

結構なハイペースで登っていき、ボクからTAKEさんに

先頭が変わる。

最後はTAKEさんがぐわっと踏んで着いて行けなかった。

走り方に工夫が足りなかったな。

少しでも緩めれたらもう一踏みできたのに。

力勝負では絶対に負けるのでそういうとこ考えていきたい。

 

下ってからの平坦もTAKEさんの先頭牽きはかなり強烈だった。

後ろにいても結構出てるし。

 

北山農道では、ロング久々のツム兄が登りでキツくなってきた。

集団がバラけそうなところでTAKEさんアタック( *´艸`)

これは見送って、ツム兄を引っ張って走った。

 

で、本庄道の駅へ。

ちょうど、恵比寿大黒ライド(だっけ)の方々が沢山。

知り合いも多くいて年始の挨拶も出来た。

結局ふっきーともまた会えた。

 

本日のライドメンバーにて。

 

f:id:takabosport:20200103121913j:plain

 

ぽんさくさんもRISOジャージ着てたので一緒に。

ザ☆RISO(≧▽≦)v

今日は比較的暖かかったからボクもチームジャージ着とけばよかった。

 

f:id:takabosport:20200103122013j:plain

 

でも知らない人も多くて、人見知りのボクはとても居づらく

早々にツム兄と退散した。

ライド休憩でタバコとかすごく苦手。

うーん。ちょっとムリだった。

 

 

この先はツム兄と2人。

ツム兄はかなり疲れてるので基本ボクが牽く。

淡々と走って結構気持ちよかった。

 

RISO正月ライド 103km

平均速度 30.7km/h 平均心拍数 145拍 最高 173拍

164W NP188W

獲得標高 1012m

 

メンバーにより結果的にハイペースになったけど

ゆっくりと告知した時はゆっくりで構いません。

ちゃんとコントロールします。

なので気軽に参加してね。

 

すごく楽しかった。

またよろしくお願いします( `ー´)ノ