ツム兄練( `ー´)ノ

今日はツム兄企画のRISO練習会( `ー´)ノ

みんなの予定を確認して練習コースを緻密に組む。

ツム兄スバらしい!

 

メンバーも多数。

RISOはツムブラ、チャラオコーチ、マナチェフさんとボク。

コンクイスタからはTAKEさん、ふっきー、どーげんさん。

総勢8名の大所帯。

コンクイはライバルであると同時にRISOの兄弟チーム

のようなイメージを持ってる。

だから来てくれるとすごくウレシイ。

今年も互いのレベルアップのためにどんどん交流しよう。

 

ツム兄から本日のコースと走り方の説明。

走行前の意識統一はすごく大事。

みんなが言うこと聞くかどうかは別にして( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20200113121606j:plain

 

本日は2部練で先頭4倍位で淡々と行きます。

1部練のフリー区間は2段坂登った先のグリーンパーク。

要は移動区間と踏む区間を明確にするわけね。

 

というわけでスタート。

風が強い。

集団は結構長い。

もう少し増えたらチーム分けしないと危ないな。

 

 f:id:takabosport:20200113122435j:plain

 

地味にキツイので、某平坦が得意な人に『全然4倍じゃねーし』

と文句を言っておく。

 

2段坂は4.5倍でぼちぼちと。

特に競わずにピークまで。

その後、グリーンパークの緩斜面へ。

ここはフリー区間でピーク争い。

早速、マナチェフさんが逃げるような勢いで先頭牽き。

おおー、やるー。

先頭変わったあとも、またマナチェフさんが前に出る。

ボクはその後ろに着く。

ボクが前に出て、スプリントほどじゃない中途半端なペースで

走ってたら後ろからTAKEさんが発射。

その後どーげんさん。

どちらの後ろも取ることが出来ずにTAKEさんトップ。

うーん、ホントに中途半端だった。

本気で狙うならTAKEさんの後ろポジション取っとけば良かった。

でもここで踏んだらやっとかかる感じになった。

 

下って河川敷で1部練の集合写真。

朝日が眩しいぜ。

 

f:id:takabosport:20200113123334j:plain

 

f:id:takabosport:20200113123631j:plain

 

一旦東山に戻って、ここでチャラオとマナチェフさんは

時間の都合で離脱。

この後、残りのメンバーで2部練へ。

伯太、広瀬方面へ行くルート。

 

4倍位でぼちぼち行きましょうと。

ボクはどーげんさんの後ろ。

どーげんさんと走るのも久しぶりだなあ。

 

f:id:takabosport:20200113123732j:plain

 

とにかく風が強い。

そして向かい風。

先頭はもちろんキツイけど、後ろにいても休めない。

ボクは軽いから余計に分が悪い。

 

広瀬からアップダウン区間へ。

登りは気持ち抑えめで。

集団を崩さないよーに。

途中のコブで、コンクイ2人がいきなりスプリント。

これやりだすとペースが乱れるし、集団がバラけて練習の質が落ちる。

ボクも昔はやってたから気持ちはわかるんだけど。

だから乗らずに一人4倍をキープして走った。

踏む時は予告するか場所を決めてでね。

 

最後の登りは伯太側からの醤油坂。

ここはピーク争いしようと声掛け。

登り始めからどーげんさんが先頭で。

先頭だけど千切らんとする勢いで終盤さらにペースを上げる。

ツム弟くんが競りかける。

でもまだだ。

案の定、後ろからTAKEさんがスパート。

これを待ってた( *´艸`)

併せてボクもスプリント。

が、差を縮められずまた負けた(/ω\)

うーん、TAKEさん強いな。

そして先頭で登ったどーげんさんも強かった。

恐るべし。

 

東山まで戻って2部練も終了。

楽しく走れた。

またみんなで走りましょう。

そして企画してくれたツム兄ちゃんありがとう(・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20200113130302j:plain

 

今日はラップ取らなかったから家出てから家に帰るまでのデータ。

 

RISO練(ツム兄企画) 87km

平均速度 29.8km/h 平均心拍数 138拍 最高 178拍

155W NP189W

 

温泉行ってこよっと。

回復も重要(≧▽≦)