ヒルクラホームコース(・ω・)ノ

今日はヒルクライムです(・ω・)ノ

 

自転車チームでみんなと走る前はいつも一人で走ってた。

ヒルクラばかり。

元々はヒルクライマーを目指してたのだ。

あまり速くなかったけど( *´艸`)

 

今日のコースは10年以上前から毎回タイム計測しながら

登ってるボクのホームコース。

ベストタイムは38分台。

 

家を出ると雨がぽつぽつ。

河川敷走ってると土砂降り。

大山もかなり降ってそう。

もうびっちゃんこなので、そのままいく。

登れば寒くないでしょう。

 

ホームコースは岸本踏切からビューライン、岸本運動公園を

抜けて突き当り地点の『大山を美しく』の看板まで。

この看板の前で自転車撮影するのは地元の自転車乗りの

定番になってます。

(ボクのブログも少なからず影響を与えたと自負してる( *´艸`)フフフ)

 

で、スタート。

路面はフルウェット。小雨。

パワーメーターとにらめっこしながら。

ホームコースと言いながらC64号で登るのは多分2回目(≧ω≦;)

だからパワーメーター見ながらも2回目。

 

4倍ちょっとで淡々と。

過去の走り方を思い浮かべながら走ると、やっぱ前半いつも

突っ込んでた。

ガーデンプレイス通過はちょい遅い。

急坂区間から少しキツクなってきて、みるくの里あたりから

上げたかったけどややタレた。

 

悪くはないけどよくもないな。

目標は40分切りだったけどダメだった(≧ω≦;)

 

ヒルクラホームコース 11.7km 標高差 713m

40分37秒 平均心拍数 162拍 最高 171拍

223W NP224W (4.3倍くらい)

 

でもまあ頑張った(・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20200426135422j:plain

 

今年初の半パンだっけ?

そしてブトに刺された。

 

f:id:takabosport:20200426135500j:plain

 

天候がよければもう1本いっときたかったけど

また雨雲が迫ってたので大人しく帰る。

 

帰りにたんぼのレンゲを撮影。

カワイイ花だよな~。

なんてしてたらまた土砂降りにあった( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20200426135939j:plain

 

トータル39kmほど。

すぐ近くに本格的にヒルクラできるとこがあるって

恵まれた環境だな。