RISO朝練 バサラ往復

今朝はRISO朝練。

先週はタケさんと2人でエライ目にあった。

なんで昨夜はチェーンを掃除してタイヤの空気圧調整して

バイクを万全の状態にしておいた。

ジャージも一番空力がいい長袖ワンピを準備しとく( *´艸`)ビビリ

 

集合場所に向かうと、なんと大盛況(≧▽≦)

RISOのカリオ、かっぱーさん、マナチェフさん、ぽんさくさん。

コンクイスタのタケさんとふっきー。

総勢なんと7名。

 

走行前ミーティングでは久々の人も多いので1分以内くらいの

ローテで登りは5倍までに抑えてねと。

かっぱーさんはツキイチで、カリオはTTバイクだから

集団を目標に単独走すると。まじですか・・・

 

いつものように安養寺橋から踏む。

先頭時は5.5倍ちょいくらい。

ボクの前はタケさん。

 

f:id:takabosport:20200609185010j:plain

 

後ろにいると休めるので結構らくちん。

前に出た時だけガンバル。

バサラの登りはぽんさくさんが絶妙なペーシング。

集団のまま超える。

ふと見ると、タケさん?

ぎっしぎっしと変な漕ぎ方してるなと思ったら

アウタートップで登ってた( *´艸`)ぶっ

変態ばかりだ。

 

f:id:takabosport:20200609185315j:plain

 

折り返し。

存在を忘れてたけど、このペースでカリオはしっかり距離開けて

単独走でついてきてる。

どーなってんだ??

 

もっかい登ってからの微下り。

 

f:id:takabosport:20200609185630j:plain

 

後ろを確認。

やっぱしカリオは着いてきてる。

集団のドラフティングなんか一切使ってない。

TTバイクとはいえあんまりだ。

なんかコワいよー。

 

f:id:takabosport:20200609185729j:plain

 

集団の方は1分ローテだとポテンシャルが出せてない。

だからショートローテでペース上げようぜと。

ボクも30~40秒くらいで6倍まで上げる。

一度信号ストップでバラけた。

せっかくなのでコンクイ軍団を撮影( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20200609190200j:plain

 

また纏まってペースアップ。

ぽんさくさんは途中で離脱して別コースへ。

最後までいい感じで走れた。

このくらい人数がいると楽だ。

気持ちよかった~(・ω・)ノ

 

それにしても恐るべしはカリオ。

なんで1人であんなペースで走れるんだろ。

ボクの単独走より3~4km/hは速いな・・・

イヤになる。

そして去っていった。

 

RISO朝練 バサラ往復 33km

平均速度 39.0km/h 平均心拍数 154拍 最高 166拍

186W NP208W

 

f:id:takabosport:20200609193445j:plain

 

これぞハイペース集団走行の火曜練という感じだった。

来週もまたお願いします。