さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス参戦

今年初のレースです(・ω・)ノ

さくらおろち湖ロードレース2周回のスポーツクラスに参戦。

 

チームからはボクだけです。

しばけいさんが応援に来てくれた。

心強いです。

んで、写真も撮って頂いた( `ー´)ノウレシス

思えば、さくらおろち湖ロードレースにしばけいさんが

出てたのを応援に行ったのが最初でした。

 

レース前にウォーミングアップで1人で1周回。

その後、ローラーで軽く。

 

f:id:takabosport:20210530201819j:plain

 

スポーツクラスは2周回。

スタート前の様子。

1分前までマスク着用。

お隣の2人は外国人さんです( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20210530201921j:plain

 

で、スタート。

初めはパレード走行。

前の方を陣取る。

 

 

f:id:takabosport:20210530202326j:plain

 

先導車がはけたらリアルスタート。

1周回目は出来るだけ脚を使わないように。

2周目に入ったところで前に居たぽんさくさんがチェン落ち(≧ω≦;)

調子良さげだったのに残念。

 

前の集団が少し先行したので、回して行こうと声掛け。

で、追走のボクの前3人がトップ3だった・・・

広島勢。

 

f:id:takabosport:20210530202701j:plain

 

寺の登りは先頭に出て自分なりに踏んだ。

ここで人数を絞りたかった。

ピークまで先頭で。

その後は先頭付近で脚を溜めつつ走る。

 

先頭交替で下がると、後ろ結構人いるじゃん(≧ω≦;)ウゲッ

自分なりに勝つパターンをシミュレーションしてきた。

ボクは実力がないので、先行してもまず無理。

最後の登りで先頭についていき、緩斜面になったとこで

自分の距離でスプリント。

これしかないと思ってた。

 

んで、最後の登りに入る。

1人アタック。

追走1人。

その後ろにつける。

3番手。

シミュレーション通りの展開( `ー´)ノ

ここまでは完璧。

が・・・先頭2人が速すぎてついていけない。

緩斜面に入るまでに差を付けられた。

さらに1人のアタックにかわされ。

結局4位でゴール。

うーん、悔しい。

 

f:id:takabosport:20210530205119j:plain

 

もう一枚。

くらげ番長が撮ってくれた最後のホームストレート。

 

f:id:takabosport:20210530221446j:plain

 

自分なりには出し切った。

レースも出来た。

しんどいけど楽しかった。

 

なんとか4位入賞。

49才のヲッサンなりには頑張った( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20210530205349j:plain

f:id:takabosport:20210530205514j:plain

 

ゴール後、ラップボタン押し忘れたのでデータなし。

でもかなり踏んでる。

最後の登りもトップ争いには加われなかったけど自分的には

結構パワー出てた。

心拍も最近で一番高い178拍。

パワーも10倍くらいをバンバン出してた。

 

色んな人に5周回の選手権クラス出ろよと言われる。

でもこの実力で選手権クラス出たら目標は足切りに合わない完走。

とてもレースには加われない。

完走を目標にするのも素晴らしいと思うけど、駆け引きしたり

レースの醍醐味は味わえそうもない。

 

今後、どーしよかな。

悩ましす。

 

表彰終わったらその足でお仕事のトラブル対応へ。

こちらも何とかうまく行ったかな。

 

長女の結婚式まであと2週間。

まずは落車とかなく良かった( *´艸`)