RISO練 島根原発

8時出発で島根原発へ。

RISOの面々は早朝じゃないと外出できない人が多く

この時間帯はなかなか付き合って貰えない。

今週もコンクイのふっきーが付き合ってくれた。

明日はきっついカタオカ練なので、疲れを残さぬよう

途中までとのこと。

 

コースはこんな感じ。

 

f:id:takabosport:20220108140828j:plain

 

追い風基調の外浜道を行く。

すごく気持ちいい(・ω・)ノヤー

 

f:id:takabosport:20220108141026j:plain

 

ベタ踏み坂はふっきー前で5倍キープくらい。

結構頑張ってる(≧ω≦;)

 

f:id:takabosport:20220108141139j:plain

 

海沿いをふっきーは楽そうに走るけど、ボクは前で4.5倍くらい。

軽量級は大変なのですよ(´Д⊂ヽ

写真撮ったら影でバレてピースサイン( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20220108141352j:plain

 

その先で別れて島根半島はボク1人で。

淡々と行きますよ。

昨年の豪雨被害の影響はまだ残ってて

工事信号だらけ。

ことごとく捕まる。

ちょっと高いトコはまだ氷点下。

今日は珍しくネックウォーマーしてきたら

格段に快適だった。

 

この時期はよく島根原発方面へ行くよな。

原発の登りは、色んな人と競ったなとか思い出ししんみり。

タケさんとか兄とか。

 

島根原発が見えるとこで休憩。

ラップで包んで持ってきた豆大福を食べる。

唯一の休憩。

 

f:id:takabosport:20220108142437j:plain

 

クネクネ下りはゆっくりと気を付けて。

久々なのでちょっと迷子になったりしながら

北山農道のアップダウンへ。

日陰部分はまだ凍結してるとこもあった(≧ω≦;)

 

ベタ踏み坂は4.5倍くらいで超えてあとは平坦。

が、外浜道が向かい風でむちゃキツかった(/ω\)

ほとんどの信号で引っ掛かったけど、都度休憩できて

嬉しかった。

 

久々の100km超えで脚がくがく( *´艸`)

晴天の島根半島はサイコーにキレイでした。

お昼前に帰着。

 

RISO練 島根原発コース 103km 獲得標高 約1,000m

平均速度 29.3km/h 平均心拍数 144拍 最高 164拍

84rpm 166W NP185W

 

今日は次女の23歳誕生日。

早いもんだな~。

遠くにいるので、今年は一緒にお祝いのケーキを食べることもなく。

初めてだな。