原発ソロライドと剪定

今日は1人でソロロング。

今の時期、大好きな島根半島へ。

8時ちょい前にスタート。

 

f:id:takabosport:20220212192553j:plain

 

米川沿いはアップ区間

おっ、カルガモさん(・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20220212192733j:plain

 

くらげ番長と出会って、その後ちゅうさんともスライド。

自転車日和をみんな逃しませんね( `ー´)ノ

 

いつもの浜橋郵便局から巡行開始。

一ヶ月ぶりの実走。

自転車ってこんなに硬くて振動凄かったっけ?

そして冷たい風の壁が重くて全然すすまねー(≧△≦;)

1人はよりツラい。

 

空港近くは霧がすごくてライトを点けて走行。

ベタ踏み坂を超えて中海沿いの道を走ってたら

パンタニさんとスライド( `ー´)ノオーイ

自転車仲間とすれ違うだけでウレシイ。

 

北浦峠を越えて日本海側へ。

島根半島の景色はホント素晴らしい。

昨日、今日と景色を満喫してます。

 

地味に頑張って島根原発の登りを登る。

景色がいいとこで小休止。

 

f:id:takabosport:20220212194438j:plain

 

前回同じコース走った時の補給食はまめ大福1個でお腹がすいた。

なので本日はダブルで。

 

f:id:takabosport:20220212194545j:plain

 

クネクネした下りは注意して。

その先は平坦から微登り。

朝見た天気予報では帰りは追い風になるハズだけど

ウソだった。

北山農道ではもう脚に力が入らない。

スカスカ状態。

 

ベタ踏み坂では4倍すら出ず、その後の

外浜道もまったく踏めず。

瀕死の状態で浜橋郵便局まで(/ω\)

あとは流して。

 

昼前に帰着。

ものすごく疲れてて、家に帰ったら疲れすぎて

顔が変だよと_(:3 」∠)_ヒー

 

島根原発 101km 獲得標高 960m

平均速度 28.9km/h 146拍/165拍

91rpm 164W NP181W

 

練習は正直ですね。

ローラーでも1時間程度しか乗ってなかったもんな。

 

 

昼からは庭の剪定。

年々、剪定が大胆になってきてる。

 

f:id:takabosport:20220212200103j:plain

 

サユポソさんの指示のもと、トネリコを剪定したけど

これはやりすぎじゃね???

常緑樹なのに何もなくなった。

 

f:id:takabosport:20220212200430j:plain

 

ブルーベリーもそれはやりすぎでしょ?

去年豊作だったのに今年は実がつかないんじゃない??

 

f:id:takabosport:20220212200412j:plain

 

まあどーなるかを楽しみに。

コーヒーブレイク(・ω・)ノ

ボクの剪定ノコ、通称『黒刀』とサユポソさんの干し大根。

 

f:id:takabosport:20220212201054j:plain

 

1日フル稼働してかなり充実した休日。

明日はまた天気が悪そう。

何しよかな。