大山登山 ユートピアコース

サユポソさんに誘われて大山登山。

今日はユートピアコースです(・ω・)ノ

 

登山届のおまけの登山コース図。

これ見て行きました。

博労座~大神山神社~下宝珠越~中宝珠越~上宝珠越

ユートピア避難小屋~象ケ鼻

 

 

博労座の駐車場から大山寺経由で大神山神社奥宮へ。

サユポソさんは今回、LEKIのポール持って。

何となく山ガールっぽくなってきた( *´艸`)

 

 

大神山神社の裏から本格登山開始。

 

 

結構キビシイコース。

何箇所か難所があった。

サユポソさんはもうこの辺からポールなしの

グローブで。

 

 

稜線に出て視界が開けると景色がスゴイ。

隠岐の島までくっきり見えますね。

 

 

景色がすばらしす。

 

 

ユートピア避難小屋が見えてきた。

 

 

あー、ここがお花畑。

色んなお花が咲いてます。

 

 

ユートピア小屋までもーちょい。

 

 

小屋についてちょっと休憩して、その先の象ケ鼻へ。

そこまでは立ち入りOKです。

 

 

岩場です。

もーちょっと。

 

 

象ケ鼻(1,550m)

風がものすごく強くて吹っ飛ばされそーだった。

こんなものなのかな。

ガスってて景色はあまり見えなかった(≧ω≦;)

ちなみにボクはポタリーゾジャージで。

 

 

三鈷峰は✕マークなので初心者のボクらは止めといた。

下りもゆっくりと注意しながら。

夏山登山道よりかなり険しいです。

 

同じコースを降りて博労座の駐車場にて。

やっぱしユートピア周辺は雲がかかってる。

 

 

ユートピアコースにはトイレがない。

携帯トイレ持っていってたけど、使わずにすんだ(・ω・)ノ

登山はトイレが一番気になります。

 

楽しかったです。

筋肉痛になるかな?

ちなみにユートピアコース行くなら登山靴の方が

いいですよ。

ねえフネくん。