Michelin POWER CUP

ロードのタイヤを交換しました(・ω・)ノ

 

ミシュランの新作。

POWER CUP 25Cクリンチャーです。

 

 

クリンチャーはまだ国内未発売みたい。

海外通販で。

 

このタイヤは新ETRTO規格ではないのではと

SNSでざわざわされてます(≧ω≦;)

新ETRTO規格とは、リム内幅C19に合わせて

設計するというもの。

 

ボクなりに確認を。

今まで使ってたミシュランパワーコンペティション25C

 

装着ホイールはフルクラムレーシングスピード40C。

リム内幅はC17です。

ナローリムの部類ですね。

空気圧は5bar。

タイヤ幅は26.0mm。

 

 

ちゃちゃっと交換。

手で触ってもわかるくらいパワーコンペティションより

接地面のゴム厚さが薄い。(と思う)

 

POWER CUP 25C。

同じく5barでタイヤ幅25.5mm。

 

 

うーん。

確かに17Cでぴったし位に設計してあるよーな。

19Cだともっと太くなると思う。

 

POWER CUPで良くなった点。

保護ワックスの量がぐっと減った。

接地面しか付いてない。

だから手でタイヤを嵌める時に以前みたくワックスだらけに

ならずにすみました(・ω・)ノヨカ

 

タイヤレバー使わずとも嵌めやすかったです。

さー性能はどーかな。

って、ボクに違いがわかるかな( *´艸`)ウフフ

 

 

ということで明日の朝練でシェイクダウンです。