ロードのタイヤを交換しました(・ω・)ノ
ミシュランの新作。
POWER CUP 25Cクリンチャーです。
クリンチャーはまだ国内未発売みたい。
海外通販で。
このタイヤは新ETRTO規格ではないのではと
SNSでざわざわされてます(≧ω≦;)
新ETRTO規格とは、リム内幅C19に合わせて
設計するというもの。
ボクなりに確認を。
今まで使ってたミシュランパワーコンペティション25C。
装着ホイールはフルクラムレーシングスピード40C。
リム内幅はC17です。
ナローリムの部類ですね。
空気圧は5bar。
タイヤ幅は26.0mm。
ちゃちゃっと交換。
手で触ってもわかるくらいパワーコンペティションより
接地面のゴム厚さが薄い。(と思う)
POWER CUP 25C。
同じく5barでタイヤ幅25.5mm。
うーん。
確かに17Cでぴったし位に設計してあるよーな。
19Cだともっと太くなると思う。
POWER CUPで良くなった点。
保護ワックスの量がぐっと減った。
接地面しか付いてない。
だから手でタイヤを嵌める時に以前みたくワックスだらけに
ならずにすみました(・ω・)ノヨカ
タイヤレバー使わずとも嵌めやすかったです。
さー性能はどーかな。
って、ボクに違いがわかるかな( *´艸`)ウフフ
ということで明日の朝練でシェイクダウンです。