ガーミンバッテリー問題

サユポソさんのバイクにはボクのお古のガーミンedge130。

これがねえ(≧ω≦;)

バッテリーの持ちが悪いのですよ。

5~6時間くらいかな。

 

サユポソさんとのポタリーゾはゆっくり走るから

バッテリー切れが心配。

 

というわけでモバイルバッテリー買いました(・ω・)ノ

2,000円弱。

 

 

ちっさくてカワイイです。

ポタリーゾでロングの時はこれを背中に入れとけばいいかな。

お昼休憩に充電してもいいし。

 

ちなみにサユポソさんはedge130は電池式だと思ってたらしく

先週の枡水ヒルクラでは、家から出発して5分くらいで

バッテリー切れ( *´艸`)プププ

サイクルカーニバルIN淀江ではフル充電で行ったので

しっかり持ちました。

 

 

ちなみにサイクルカーニバルIN淀江と書いてましたが

正式には『YONAGOサイクルカーニバルinYODOE』です。

実は1992年から続いてんですよ( `ー´)ノスゲイ

米子市に入る前の淀江町ですね。

 

30年くらい前、MTBを買った時に自転車ショップで

誘われたような記憶がかすかに…。

サユポソさんと一緒に同じメーカーのMTBを買ったな~。