湯治

今日は温泉へ(・∀・)ノ

湯治です。

 

 

ボクの体調不良の件。

先日、病院に行きましたが慢性前立腺炎の初期症状と思われ。

5年くらい前に一度前立腺炎になりました。

このときは自転車にまたがると痛くて。

今回はそこまでではなくて、じわんとした違和感と腰回りの重さ。

多分、腰痛(ぎっくり腰)になったのもそこからのよーな気がします。

 

前立腺炎ロードバイクのような細いサドルに股間が圧迫されて血流が悪くなると起りやすいです。

特にボクはガチ踏みするときにサドルの先端に乗るのでより悪いだろーな(/ω\)

 

今日は血液検査の結果を(LINEで)聞いたのだけど前立腺がんの指標であるPSA値は問題なかった。

心配してたけど、そっちは大丈夫でした( `ー´)ノ

 

腰回りの重さはずっと感じてたんだよなー。

というわけで、身体の声をちゃんと受け止めてしばしロードバイクは休憩します。

 

お薬も処方された。

4時間以上か・・・

今のところ大丈夫( *´艸`)ププププ

 

 

温泉や長風呂は下半身の血流を良くするのでよいのです(・∀・)ノ

長時間ロードバイクに乗る男子は、毎日10分以上浴槽に浸かるのがいいそーですよ。

で、本日はゆっくりと温泉に浸かりにいったのだ。