バッツェリー

今日は106のバッテリーのお話。
 
冬場はバッテリーって元気が無くなりますよね。
タカボ号は2km半ほどの距離を通勤してるんで
充電より使用の方が明らかに多い。
 
毎冬のことですけど、今年も明らかにバッテリーが弱くなり・・・
エンジン始動で電圧が下がりすぎ時計がリセットされ・・・
燃料計が動かなくなり・・・
それでも超高性能バッテリーであるオデッセイは脅威の踏ん張りで
エンジンをかけるのです。
ある意味すごい。
 
そんな頑張り屋のオデッセイバッテリーを充電してあげました。
2004年に購入して丸7年以上使ってます。
十分元は取ってる気がする。
が、まだまだ使えそう。
 
イメージ 1
 
目指せ10年!
(って絶対使う気がする)