伊勢神宮

土日で伊勢神宮に行ってきました。
ずっと行ってみたかったところです。
 
家族4人、MRワゴン(通称ピンクちゃん)で早朝出発。
片道400km以上ありました。
初日は天気が悪かったこともあって、伊勢神宮の下宮のみ参拝。
豊受大御神が祭られています。
 
うっ、凄い。
なんというかまさに聖域です。
厳かです。
そして建物もすべてが清楚です。
樹木も神々しい。
来て良かった(≧人≦)
 
2日目はいよいよ内宮参拝。
皆さんご存知の通り、天照大御神が祭られてます。
外宮から一転、門前町は一大観光地ですね。
すごい人です。
宇治橋を通り内宮へ。
りっぱな巨木も多くあり、苔が年月を感じさせます。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
オイラが前厄ということもあり、今回の参拝は厄払いも兼ねてます。
で、厄払いのお守りなども頂きました。
 
 
参拝後は、なんだか邪気が消えて心身ともに清らかな感じになりました。
伊勢神宮は日本の美の象徴ですね。
いい旅でした(≧ω≦)