月例サイクリング(ツールド大山試走)

今日は鳥取県サイクリング協会さんの月例サイクリングで
ツールド大山の試走を行いました。
参加者は30名位だったかな。
 
大山の博労座に集合し、10時頃よりパラパラとスタート。
なんとなく少しずつ前に出て、鏡ヶ成へ向かう頃になると先頭に。
カリスマさんとN村くんという豪華実力者と3人旅へ。
オイラは明らかに能力的に劣ってるんだけど、序盤で元気なので
ヘイヘイ走る。
鏡ヶ成に到着。
この頃はまだ余裕あり。
(他の二人は超余裕だろうけど・・・)
 
下りきって(途中で道を間違えた)その後はだらだらした登り。
2人が前に出ると、付いていけなくなりそうなので登りはできるだけ
前に出て自分のペースで走る。
また下って船上山への登り。
ここで失速(T△T;)
微妙についていけない。
なんとなく2人に待たれながら船上山クリア。
その後の一息坂峠の登りでは完全にアウトm(_ _)m
先に行っちゃってというも、ペースを落としてくれる。
拷問するつもりですか・・・(T_T)
のろのろペースで悪いなあと思いつつ3人で香取の
自販機に到着。
ここで給水+小休止。
 
そこで追走のトラのK本さんと、TUMUブラザース+F田さんと
合流。
そこからの再スタートは7名で。
 
下って登り。
いきなり千切れる。
もう終わってますから・・・(T_T)/^サイナラ~
強い向い風の一人旅。
脚がいっぱいで心も折れて心拍すら上がらない。
そこから博労座に向けての最後の登り。
3.5km位かな。
完璧ヘロヘロ。
12km/h位で登り始めて、10km/h→9km/hと失速していき
最後は7km/hでの蛇行。
ボロボロになって博労座ゴール。
 
う~ん、情けない。
距離乗らないと距離走れるようにならないっす(当たり前だ!)
あとアスリートのみなさんは絞れたいい身体してるのに
較べるとオイラはポヨポヨ。
もっとトレーニングして絞らないとなあ。
 
でもいい練習になりました。
一緒に走ってくれたみなさんありがとう!
 
走行時間 3:43 走行距離 85.8km
平均速度 23.0km/h 平均心拍数 157拍。
 
イメージ 1