だるだるヒルクラ練

今日は定時練の日。
定時でバシッと帰宅。
天気いいので、久々にヒルクラホームコースへ!
 
岸本スタート後、最初の急坂。
だ、だるい・・・。
脚がだっるい(T_T)
日曜日のツールド大山の試走の疲れが残ってる。
さすが40になると回復遅いぜ!
 
気持ちを切り替えて、だるい脚で登る練習にする。
(なんのこっちゃ)
脚は重いし、頑張っても思うように心拍が上がらない。
150拍ちょい。
横風も強い。
フンフン登る。
 
ガーデンプレイス越えて急坂区間に入っても心拍が上がりきらず。
う~ん、おかしい。
重い足になるべくギアをかける。
 
みるくの里を越える頃には、このペースでは44分切れるかどーかギリだと気付く。
そっから再度鞭を打つ。
最後の直線は半分目を閉じながらもがく。
そこでやっと心拍が170拍まで上昇。
 
ふー、苦しかった~。
 
岸本ヒルクラホームコース
43分49秒   平均心拍 159拍 最高心拍 171拍。
 
だるい脚練としては、ここでビューラインのインターバルすればいいのだけど
さすがにイヤになって逃げ帰る。
走行距離 38.9km。
 
 
ちょっと休んで週末はフレッシュな身体で練習しよう。