鳥取サイクルマラソンをだらだらと振り返る

サイクルマラソン参加してきました。
今回も大盛況のよう。
 
いつものように、時差式スタート。
同じ組は、しばけいさんと福田さん。
ツムブラザーズは2分前なので会うことも無いでしょう(≧ω≦)/^
 
スタートして白鳳高校まで、数名でいい感じで回す。
白鳳の登りでちょっとバラける。
今日のしばけいさんは、登りで少し緩めてくださる(≧人≦)
そこからしばけいさん、福田さんともう1名さんと。
その辺から憶えてないけど、どこかで千切れる(T_T)
やっぱししばけいさん、福田さんは速い。
赤崎運動公園はもちろんスルー。
気が付けば単独になってたんで、鳥取のsawadakeさんを誘って2人旅。
足も合っていい感じ。
その後、河本商店付近で粉さんを吸収して3人旅。
そのまま関金まで。
 
関金で補給後(皆さんの期待に沿わず止まりました)、また3人で。
が、かなり足にキテて、ほとんど前を引けませんでしたm(_ _)m
河本商店で休憩中の福田さん、しばけいさんを発見。
しばらくして、福田さん、しばけいさんも一緒に。
が、フット坂返しのだらだら登りでなんとなく千切れる。
あれよあれよという間にスゴイ差に。
こ、これはヤバイ。
向い風の一人旅(T_T)チ~ン
 
泣きながら赤崎運動公園を越える。
その先のあの長い信号で、な、なんと福田さん、sawadakeさんが止まってる。
というわけで超ラッキーな事に復帰。
そこからは福田さん主体のトレインで。
もー前に出れましぇん。
 
名和の辺りで、福田さん、sawadakeさんが自販機ストップ。
「じゃあ、先行ってるんで追いついてきてね!」
と言って、そこから限界アタック(いつものアホなので許してください)
白鳳の登りも、もうスピードでないが根性で。
 
↓白鳳頂上付近(娘撮影)
 まったく「追いついてきてね!」の表情ではない( ̄ー ̄)
イメージ 1
 
白鳳から一生懸命走るも、一番最後の坂の頂点(観光道路上の橋)で福田さんに捕らえられる。
計算したかのように。
ダメでした・・・。
あそこさえ超えたら逃げ切れたのに。
(というか、あれだけ引いて貰いながら逃げるとわ、オレ)
 
イメージ 2
 
ゴール前の平坦は、追いついた罰として全部引いてもらう。
(まったく意味不明)
最後福田さんと並んでゴール。
 
あ~楽しかった。
平均速度 29.9km/h(おしい!) 平均心拍 160拍 最高 177拍
4時間11分  走行距離 125.5km
 
 
今回のイベントは、終了後に色々な方とお話ができてすごく有意義でした。
鳥取のShoLow’sの方々にも挨拶できましたし。
(ブログ等はチラ見してんですが、顔と名前が一致してなかった)
パンターニさんとも話せたし。
 
みなさんお疲れさまでした。
次回もよろしくお願いします。