壮絶!大山はまなすサイクリング

大山はまなすサイクリングに行ってきました。
今日は会場まで自走。
サユポンさんは温泉に入るので車。
 
天気予報では曇り。
ところが、行きの広域農道ですでに雨・・・。
びっちゃんこ(T_T)
 
9時前位に会場に到着。
サユポンさんと落ち合う。
initialTTさんと出会って挨拶。
TTさんはドロップミニベロ。
なかなかカッコいいっす。
 
 
大山はまなすサイクリング35kmAコーススタート。
今日はサユポンさんのアシストに徹する。
序盤の平坦区間、集団で進む。
サユポンさんも流れにのって。
 
Aコースは一息坂まで登るコース。
いよいよ登りに入る。
集団もばらける。
サユポンさんの登り。
今年はなかなかいい感じ。
 
イメージ 1
 
いいよいいよ~。
今年は足回ってるよ~。
とかいうと調子づいてくる。
これがアシストの1番大事な仕事です(≧∇≦)/
 
サユポンさんは、枡水までの登りを何度もこなしたから
そこそこ登れるようになってる。
前を行く他の女性ライダーや、年配の方と地味にバトルをして
追い越していく。
 
前方の女性をロックオン。
イメージ 2
 
が、このあと大変な状況に・・・。
真っ黒い雲がやってくる。
で、滝のような土砂降り(T△T)
そして冷たい。
むちゃくちゃ寒い・・・。
 
雨宿りするか聞いてみるも、このまま行くとのこと。
泳ぐように登っていく。
サユポンさんは男性ローディーとのバトルも制して一息坂に到着。
ウィンドブレーカーを着用してゆ~っくりと下り。
ミニベロの下りは危険ですから。
 
下ってまた少し登る。
道路が川のよう。
もう少し行ったエイドで木の根饅頭を頂く。
オイラは薄着なので寒くて寒くて仕方が無い。
ここまでの悪コンディションは初めてです。
 
広域農道に入り、中山まで行きゴール。
身体が冷え切って、震えが止まらない。
そのまま温泉へ。
ここで生き返りました(≧ω≦)
ですが、帰りも自走。
替えのジャージが上しかなかったので、バイクパンツをドライヤーで乾かす。
なんか悲しい・・・。
 
あとは焼肉食べて、抽選会。
natさんに声をかけて頂く。
色々とお気遣いありがとうございました(≧人≦)
抽選ではオイラは、缶コーヒー30缶セットをゲット。
TTさんは白ネギをゲット。
TTさんの車は帰りにすごい匂いになったことでしょう(^m^ )
 
イメージ 3
 
帰りは天候も回復気味に。
焼肉食べた直後なのでのんびりペースで。
 
 
走行距離 108km 平均速度 23.0km/h