ヒルクライムin大山

今日はヒルクライム大山であります。
風邪もほぼ治ってたっぷり睡眠も取れた。
コンディションは最高!と自分に言い聞かせる。
 
今回もエキスパートクラスで参加。
今年はなんとエキスパートが40名。
めっちゃ増えてる(-_-;)
なので1分差で2班に別れて。
 
最初のスタートの組。
この組の中では実力下位なのはわかってる。
最初の平坦区間は10番手位につける。
先頭はhayashiさんが引いている。
オイラは粉Cさんの後ろ。
楽させてもらって初めの急坂区間
無理しすぎないように、落としすぎないように。
が、練習不足ですでに足がダルイ・・・。
登りきりは粉さんやテツさんと一緒。
平坦のあと、一旦下って登る。
バラけてくる。
先頭は結構な集団。
フネくん、hayashiさん、nakaoniさんとかかな?
そこまではいけそうにないので淡々と。
ツム弟くんはちょっとペースが上らなそう。
前に出る。
やっぱしタレてくる。
もう1km/hくらいは上げたいんだけど脚が重い。
ゴルフ場を超えて斜度が少し落ちる。
身体が重いけど頑張る。
みるくの里でサユポンさんと娘2人の応援をうける。
去年の第1ゴール通過。
タイムは42分21秒。
去年のタイムより30秒ほど速い(≧∇≦)/ これはウレシイ
看板前付近でツム弟くんに抜かれる。
が、インチキして抜き返す。
で、抜かれる。
インチキして抜き返し、枡水超えて環状道路へ。
 
かなり脚がいっぱい。
踏み込めなくてスピードが出ない。
でも後ろのツム弟くんはしかけてこない・・・。
キツイのかな?
インターバルにことのほか弱いので、斜度の変化で
がくんと速度が落ちる。
ついにツム弟くんにかわされる(T_T)
1分後にスタートしたFちゃんにもかわされる。
2の沢越えた辺りでsawadakeさんにもかわされる。
「もうちょっと!頑張ろう」
と声を掛けていただく。
気合を注入されて、再度踏み込む。
後ろに付かせてもらう。
その時・・・フクラハギがビキーンと攣る(T△T)
あとは騙し騙し。
最後の平坦区間も伸びず。
 
ゴールがよくわかんないままゴール。
きつかった~。
 
1時間00分50秒位
平均心拍数 173拍 最高 189拍
 
心拍数から見ると、自分比かなり頑張ってます。
満足感と、枡水超えてからのダダ抜かれの悔しさと。
 
苦しかったけどすごく楽しかった。
参加者のみなさん、来年もよろしく~。
 
<サユポンさん撮影 みるくの里前 悶絶タカスポ>
イメージ 1