お待たせしましたRISO練

今日は久しぶりのRISO練。
集合場所はいつもの米子市東山公園
 
メンバーはしばけいさん、ツム兄、フネくん、ハタさんとタカスポの5名。
ハンデで事前に足を削ってくるように言ってたら
ツム兄は80km走破してきたそう・・・(-_-;)
どんだけですか。
 
まずはしばけい番長に連れられて、母塚山のヒルクライム
標高差200mを2kmほどで上がる。
要するに10%程度の登り。
 
先頭で入ってペースを作ってみる。
しばらくすると痺れを切らした方々に追い抜かれ。
視界には捕らえてるんだけど近づけないまま。
やはりクライマー3名には追いつけず、自分なりには頑張ってゴール。
頂上に到着してすでに満足感(≧ω≦)
お腹一杯です。
 
その後は花回廊周回コースへ向かう。
ダムの2段坂へ。
フネくんの後ろにぴったり付ける。
しばけいさんと3名。
(すでにツム兄は終了してる様子・・・。さすがにね)
繋ぎの平坦も一度も前に出ず2段目へ。
最後までフネくんマークして最後の50mほどだけ
ダッシュしてコスく山岳ポイントゲット(≧∇≦)/
後ろからブーイングが聞こえた気が・・・
 
2周回目。
ダムの2段坂。
やっぱしフネくんとしばけいさん。
ちょっと遅れてたけど追いつく。
2段目でまたフネくんにぴったし付ける。
これは同じ展開だ!
いけるかも??
と甘い事考えたら、しばけい番長がペースアップ。
やはり許してもらえませんね。
3着。
 
そしてローソン休憩。
のんびりする。
 
写真を撮ったけど、仲悪そう。
んなことありましぇんよ(笑
イメージ 1
 
ここで仕事のしばけいさん離脱。
 
この後、枡水までヒルクラへ。
岸本から登るタカスポホームコース。
 
さすがにみんな疲れてる。
おまけに吹き降ろしてくる強風。
止まりそうになりながらえっちらおっちら。
最後はフネくんと一緒に看板ゴール。
全然スピードは出なかったけど結構達成感(≧∇≦)/
 
ヒルクラホームコース 50分ちょっと切る位・・・ 平均心拍数 162拍
 
ハタさんとツム兄とみるくの里で合流し帰還。
 
イメージ 2
最後は河川敷で軽く回して。
 
 
んで今回1番驚いた事。
意識して一緒に走ったのは初めてなんだけど
平坦路でのハタさんの引きが強い。
すごい牽引力。
後ろに付いてて千切れました。
(ブリッジして貰った・・・)
よくみりゃ太もももかなり太い。
キャラが立ってます。
リーゾには居なかったタイプ。
なのでナンパしときました。
 
 
久々の練習会楽しかった。
思ったよりは走れました。
家帰ったら2時間ほど倒れましたが・・・
 
 
走行距離 85km 平均速度 25.7km/h 平均心拍数 154拍 最高 181拍
(ちなみにツム兄は160km超・・・変態・・・)