第18回 西日本チャレンジサイクルロードレース B-2

いわゆる西チャレに参戦してきました。
 
チームリーゾからはB-3(3周回)にツム兄。
(しばけいさんは諸事情によりDNS
B-2(2周回)にガリバーくん、S藤くん、ハタくん。
それとライバルのiTTさん。
 
スタートは遅めの15:25。
暇です。
自走でアップ。
1人で軽く坂を登ったりするも、心拍が上がるより脚が疲れる(-_-;)
ので、ガリバーくんにローラーを借りる。
15分ほど。
心拍を150拍位まで上げておく。
軽く汗もかく。
ローラーでアップするの初めてだけど、断然自走よりローラーのがいい。
ガリバーくんありがとう!
 
とりあえず自分のことだけを書くことにします。
 
スタート地点へ行く。
のんびりしてたもんだから、結構後ろの方。
しまった・・・。
みんな前のほうを場所取りしてる。
RISOはかたまって後方でスタートを待つ。
 
B-2スタート。
 
1周回目。
 
コース右側から脚を使って前に出ようと思うが
コーナーまでが短すぎ。
あまり前に出れずに下り区間へ。
はじめてのコース。
無理はできないのでおとなしく。
前の方でバリヤに激突する選手あり・・・。
その後コース中央でも落車あり。
多重クラッシュはまぬがれた。
一列棒状。
ちょっとずつ前に出る。
アドレナリンが出てるのがわかる。
下りコーナーの九十九折なんか車レースしてた時の感覚。
うひょ~。
 
3段坂に入る。
気が付くと横にハタさん。
「こっからですよ」
それほどキツクはない登り。
あっ!iTTさんだ。
追いついた。
気付かれないように逆サイドから前に出る(-_-;)
登り切って下り。
なんとなく集団が出来てる。
ここはどの辺の順位なんだろ?
落ちてくる人を吸収しながら進む。
ダブルヘアピン前の軽い登り。
後ろからiTTさん。
やっぱし来ますね。
やはりライバルだ。
並んで走る。
 
ホームストレートへ。
集団はあまり速度が上がってない。
とりあえず付いていく。
 
2周回目。
 
1列棒状で進む。
5~6人の集団?
後ろに何人付いてるかは気にしない。
テクニカルなので先頭交替もほとんど無い。
3段坂に突入。
みんなあまりスピードを上げない。
なんとなく牽制っぽい動き。
自分も無理に前に出ても損だしなあと自重する。
下り区間へ。
ここでもみんな無理はしない。
レースもあとわずか。
脚を溜めておく。
下りきって最後の登りが始まる。
4番手位につけておく。
ダブルヘアピンの登りの前でアタックがかかる。
すぐに反応して後ろに付ける。
マークしたままホームストレートへ。
後ろからもアタックが。
2名が前に。
ちょっと離される。
脚が回りきって追いつけない!!!
あっ、そーかシフトアップすれば良かった。
とかアホなことを考えながらシフトアップ
前がスプリントへ。
真似してスプリント!!!(≧∇≦)/
が、スプリントしたことなかったのでシフトアップも忘れる。
やっぱり座ってもがく。
ダサすぎ(T_T)
 
集団の中で2番手か3番手でゴール。
(多分、第2集団?)
 
結局15位。
タイムは42分52秒。
(トップからは2分47秒遅れ)
 
平均速度 34.4km/h  平均心拍数 169拍 最高 179拍
 
 
最高に面白かった。
アドレナリン出まくり(≧ω≦)
 
 
一応、RISOチームのトップは取れたので
リーダーの面目は保てた。
そして、県大で負けたiTTさんにリベンジも果たせた(≧∇≦)v
(終わってから首を絞まられましたが)
 
 
初レースでこの結果には満足。
次回はもーちょっと前の方でスタートして少しでもトップ集団の
スピードを体感することを目標にしよう。
 
 
レース後、TEAM RISOで記念撮影。
やっぱしこのジャージはかなり目立ちました(≧ω≦)
カッケーです!
 
イメージ 1