RISO練 ツールド大山コース+α

今日はRISO練習会。
コースは東山発着で、
日野川河川敷⇒岸本⇒ビューライン⇒ペンション村⇒ツールド大山コース
 
9時に集合場所に来てたのは、ツムブラとガッツFくんとN村くん。
N村くんとは久しぶりに一緒に走る。
偏差値高すぎ(-_-;)
 
ツムブラとFくんは昨日100km、一昨日バイクカーニバル。
ツム兄はさらにその前日に200km。
完全に変態(≧∇≦)/
 
3名とも脚パン状態らしい。
一応ボクは前日に休養を入れている。
いきなり「今日はリーダーについていきます」と先制攻撃を受ける・・・。
 
イメージ 1
 
河川敷を走って、岸本からビューラインへ。
タカスポ先頭固定で21km/hペース。
今日は脚が軽い。
いけるかも?
 
そこから鏡ヶ成登りまで調子に乗って先頭固定の荒行に出る。
アップダウンを自分的に頑張ったペースで引く。
誰か千切れるかと思いきや皆ついてくる。
元気じゃん・・・。
鏡ヶ成の登りにさしかかる。
こっからは勝負。
いつものパターン(-_-;)
ガンガン行くと、N村くんとツム兄が付いてきてる。
疲れのみえるツム兄は振り切った。
最後の登り。
もうちょっと。
後ろを振り返ると離れたところにN村くん。
もう大丈夫だ。
と思ったら最後の短い平坦を利用してスプリントを仕掛けられる。
あまりに速度差がありすぎてまったく付けず。
10mほど離されてピークへ。
さすがだねえ~。
 
鏡ヶ成で休憩してさらに進む。
残りの登りもながーい下りも先頭固定。
下りきってダラダラ登り。
ツム弟くんは登りはまったく掛からないと言う。
ので、「逆に先頭でペース作って」
とお願いする。
これで少しは楽できるかも(≧m≦)
 
確かに初めはのんびりペース。
だがじわじわ速度が上がっていく。
スイッチが入ったよーです。
登りはツム弟くん、下りはタカスポで。
船上山の休憩ポイントへ向う。
ここでもポイント争い。
ここは気持ちが入らなくてビリ。
トップはN村くんかな?
 
一息坂が向い風で地味にキツイ。
ツム弟くんが完全復活していい感じで登ってる。
遅れながら香取の自販機に到着。
補給する。
 
あとは最後の博労座への登り。
3km位、平均斜度10%程度。
登りはじめる。
タカスポ先頭。
だれも付いてこない。
結構踏めるし、このままイケル!
と思ったら半分位でばてる。
まったく脚に力がかからなくなる。
速度も10km/hちょいまで落ちる(T_T)
ガッツFくんに抜かれる。
ツム兄に抜かれる。
残りはN村くんと蛇行しながら博労座へ。
一瞬、6km/h台が見えた・・・
今年一番のヘロヘロ。
最後はツム兄が差したらしい。
山岳賞おめでとう。
 
博労座でソフトを食べて記念撮影。
もー登りたくない人々。
イメージ 2
 
枡水から下って交差点でツールド大山1周。
もー登らなくていいんだ・・・。
 
下りきって最後は河川敷。
もの凄い強風の向い風。
風で毛虫が吹き飛ばされているのを見ました。
ローテでなんとか帰り着く。
 
かなりきつかった。
が、このメンバーがさら脚だったらもっとヒドイことになってたでしょう・・・
 
 
トータル 115km 獲得標高 2700m位だったらしい
平均速度 24.4km/h
 
ツールド大山コース
3時間25分  平均心拍数 159拍 最高 184拍
 
 
明日の朝練はお休みします。
絶対に使い物になりませんのでm(_ _)m