フクハマさん詣

今日は代休。
サユポンさんと鳥取市のサイクルショップフクハマさんへ向う。
(もちろん車です。普通の人間なので(-_-;))
 
目的は2つ。
1つはサユポンさんがネットで探していたポンプがたまたまフクハマさんに
あったので取り置きしてもらってたのを購入に。
もう1つはタカスポのシューズを物色に。
 
現状のタカスポのシューズはSIDI MEGA サイズ40。
幅が広くて、甲がかなり高いので合うシューズがないのです。
MEGAじゃないと入らない。
でも先はかなり余ってる。
フクハマさんはシューズの在庫が結構あるそーなので。
 
米子市から1時間半ちょいでフクハマさんに到着。
 
イメージ 1
  
バイクも色々あるし、シューズも沢山ある。
んで、ウェアの在庫は圧巻。
多すぎて全部見るのが嫌になるほど・・・(-_-;)
(Eoloのジャージも売ってた。EoloってTTさん達のチームじゃないの??)
 
フクハマさんにシューズの相談をする。
脚のサイズを測ってくださる。
やはり寸法は38~39。
ただし幅は広い。
 
片っ端から試着する。
マビックは細すぎて全然合わない。
SIDIも普通のはやはり細い。
MEGAは該当サイズなし。
シマノは微妙。
 
で、本命のスペシャのS-ワークス。
39サイズがない(T_T)
 
38サイズは薄い靴下を履かせてもらってギリギリ入る。(2012モデル)
スペシャは結構幅広な作りのよう。
幅はいけるが先がギリ。
しばらく悩むもやっぱしちょっとキツイかな。
 
スペシャの下位モデルの39は良さそう。
S-ワークスの39が履いて見たかった。
2012も2013モデルもたまたま在庫なし。
う~~ん残念。
購入ならず。
 
色々なモデルを試し履きさせてもらってすごく参考になりました。
ありがとうございます。
 
あとはショッピング。
楽しい休日でした(≧∇≦)/
 
 
サユポン号に購入したポンプ。
レザインの限定ピンクモデル。
派手だなあ(≧ω≦)
イメージ 2