RISO練 さくらおろち湖ロードレース応援レース?(≧ω≦)

本日のRISO練は、しばけいさんの出場するさくらおろち湖ロードレースの応援。
応援が練習ではなくて、応援にいくルートが練習。
わかりにくいな・・・(-_-;)
 
7時に東山公園に集合。
メンバーはガッツFくん、ラオウハタくん、タカスポの3名。
 
南部町から伯太を越えて奥出雲のさくらおろち湖まで。
ローテをしながら県境を越える。
そこから平坦コース。
ラオウハタくんスイッチオン。
軽く40km/hオーバーペース。
ホントにこんなペースで走りきるつもり??
はじめは何とかローテ回すもギブアップ(T_T)
ツキイチ宣言m(_ _)m
 
ガッツFくんはさすがのガッツでハタくんと同じペースで回す。
白鳥ロードは45km/h。
あんたらどーなってんの?
こんなペースが延々と。
 
登りに入るとさすがのガッツくんもオーバーヒート。
完全にレースペースです。
今日もいいガッツを見せてもらったぜ。
初めから勝負を投げるボクとは違うね・・・グッジョブ(≧ω≦)b
 
ラオウは背中からオーラを出して威嚇。
「まだ回し足りないぜ」的な。
イメージ 1
 
ガッツFくんファン必見。
超レアな下ハンを持つガッツくん。
イメージ 2
 
そんなこんなであっという間にさくらおろち湖まで。
登り基調なのに平均速度 30.0km/h・・・
 
 
さくらおろち湖でしばけいさんの応援。
2周(24.6km)のスポーツクラス。
 
レーススタート前。
イメージ 3
 
1周目は10数人の集団でホームストレートを通過。
2周目のゴール前では数名が競いながら登ってくる!
しばけいさん見事3位表彰台!!!
かっけー!
 
イメージ 4
 
おめでとうございます!
さすがですね~。
 
 
応援も終わり帰路へ。
やっぱしガチペース。
 
下り区間が終わって、平坦区間に入る。
強い向い風。
ラオウは先頭でゴリゴリ。
全然前に出れないというか、後ろにいるだけで超キツイ。
信号スタートもスプリントみたいな上げ方だから緊迫感ありあり。
ラオウハタくんは筋肉隆々だから短距離型だと思ってたけどすごいスタミナもある。
 
帰りはほとんどハタくんのラオウ引きでした。
いや~すごいわ。
 
去年はのりくらや富士ヒルに出たらしいけど
出るレースを間違えてると思うぞ・・・。
 
 
米子~奥出雲 さくらおろち湖 115km
 
往路 平均速度 30.0km/h 平均心拍数 146拍 最高 165拍
復路 平均速度 33.3km/h 平均心拍数 153拍 最高 170拍
 
 
帰ってからは全国植樹祭で来県されている天皇皇后両陛下を沿道へ拝見に。
常に国民を見守り続けて頂きありがとうございます。
日本国民でよかった(≧∇≦)/
 
イメージ 5